平成29年1月15日(日)

■朝:ソーセージオムレツマフィン
■昼:野菜サラダ・豆サラダ
■夜:枝豆・もやしメンマ・三つ葉お浸し・蓮根キンピラ・
    粕漬け焼き2種(ぶり・鰆)・サッポロラガー・もぐら

□起床時体重:計量失念
□入浴後体重:69.9kg/16.7%/42歳

7:00に目覚めてメールチェックすると、
一昨日とはまた別の通販客からの修正要望メール。

またかよ、と少々ウンザリしつつ、
なぜその要望に応ずることができないのか、
延々1時間以上もかけて超・長文の返事を書く。

そして日曜日の今日も当然のようにバスで10:00出勤。

丸の内別ルートからの受注品製作の続きを小僧2号に任せ、
通販受注分の出荷準備作業を粛々と執り行う。

14:30に至ってようやく出荷完了、15:30に退出してバスで帰宅。
すぐに愛妻と自宅を出て、近所のスーパー2軒とDSで日用品と食料品を調達。

今日の収穫は数年ぶりに立ち寄った1軒目のスーパーにて
ラスト1本だけ残っていた幻の焼酎「もぐら」。

今ではすっかり足が遠のいてしまった某焼鳥屋で飲んで、
その名前同様、そのあまりに個性的な味わいに驚嘆して以来、
あちこちの酒屋を訪れるたびに探し回ったが、どこにも売られていなかった。
(・・・知らなかったとはいえ、amazonで売られてりゃあ幻でもなんでもねえわな)

それが、言っちゃあ悪いが、近隣の大手スーパーに完全に押されていて
今や風前の灯にも思える中小スーパーの、それも決して品揃えが豊富とは言えない
焼酎コーナーにポツンと置かれていた、ラッキー。

18:00帰宅、愛妻が先に入浴している間に今日ここまでのこれ書いて
「天地雷動」を読みつつゆっくり入浴すると、またしても69.9kg
いつまでもこんなんじゃサラダランチの意味ねえじゃんよ。

20:00から軽く飲んで食って22:30気絶、あっという間に1年の1/24が終わった。
こう寒いと明日からの大また歩行もさぞ辛かろう。
  

« 平成29年1月16日(月)|Top|平成29年1月14日(土) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://metabo-diet.jp/tb.php/2510-c1c7c82c

Top

HOME

めた坊1号

Author:めた坊1号
86.5kgから始めて7年経過、
今はリバウンドと闘う58歳。
わが人生は食欲との葛藤だ。

QR