平成29年1月25日(水)

■朝:ハム玉子トースト・コーヒー
■昼:野菜サラダ・豆サラダ
■夜:枝豆・煎り黒豆・鶏肉とねぎの塩焼き・ひじき・切り干し大根・
    鰆粕漬け焼・鮭粕漬け焼・サッポロラガー・いいちこお湯割り梅入り2杯

□起床時体重:計量失念
□入浴後体重:68.9kg/16.5%/42歳


201701251.jpg

ちょいと事情があって8:30に地元カフェでモーニング。

その後某所に立ち寄った後、バスで9:30出勤。
本日も一昨日、昨日と同様、出荷準備に追われておしまい・・・
かと思いきや、昼過ぎにやってきた1枚のFAXで状況一変。

先週後半さんざん苦しめられたオーダー、その第二弾。
まったく予期していなかったのでFAXを見つめてしばし呆然。

とは言え、ヴォリュームは前回の1/2だし、
データも前回のを部分的に流用できるのでさしたる苦労もなく、
さらには幸か不幸か他のオーダーに邪魔されることもなく、
17:30には10点の受注品すべてを完成させて無事出荷完了。

明日発送分の出荷準備をできるところまでやっつけて18:30退出、
バスをいつものひとつ手前の停留所で降り、某専門店経由で地元駅スーパー着、
麦焼酎1.8ℓ紙パック2点ほかを購入した後、旧勤務先のあったマンションへ。

旧大家さんのポストにとある書類を投函していると、
ちょうどマンションから出てきたヤマトのY・Mさんと遭遇。

「あれ? 戻ってきたの?」

「わはは、まさか」

「ですよね~(笑)」

地元のようでいて、職住接近ではなくなったので、日中はもはや地元ではない。
寂しいような、この街から半分脱出できてうれしいような、へんな感覚。

20:00に帰宅、ザブンと浴槽に飛び込んで英会話文を暗誦しつつゆっくり入浴。
朝からハム玉子トースト食ったし、そのうえ大また歩行もサボっちまったし・・・
戦々恐々としつつ体組成計に乗ると、あにはからんや久々の68kg台でヌカ喜び。
…今度こそ、サラダランチがようやく効いてきたか(って、何度目だ?ナウシカ)。

すっかり気を良くしたがそれでも酒量は決められた分量でおつもり。
たんぱく質中心の夕食を堪能し、酔い覚ましにここまでのこれ書いて23:30気絶。
 

« 平成29年1月26日(木)|Top|平成29年1月24日(火) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://metabo-diet.jp/tb.php/2521-ae4e6dfb

Top

HOME

めた坊1号

Author:めた坊1号
86.5kgから始めて7年経過、
今はリバウンドと闘う58歳。
わが人生は食欲との葛藤だ。

QR