平成29年2月12日(日)

■朝:初めての711コーヒー、それなりに飲めた
■昼:パン3個・小川珈琲
■夜:煮青大豆・山芋ソテー・チーズ2種・ほうれん草とスモームハムの炒め・
    サッポロラガー・キリンクラシックラガー・いいちこお湯割り梅入り2杯

□起床時体重:計量不能
□入浴後体重:69.3kg/16.5%/42歳

8:30自宅出発、バスで9:00出勤。

完全休養のつもりでいたがやるべきことがあったので10:00出勤。
ちょいちょいと片付け、あとはダラダラと録画番組を観て12:00退出、
バスで12:30帰宅。

昼飯食ってからしばしDVDで英会話のレッスン。
14:30に愛妻と自宅を出発、地元駅から地下鉄で東銀座。

実は昨日「いわて銀河プラザ」を訪れた際、
催事ブース前に山と詰まれた「龍泉 八重桜」のダンボールを発見。

ああ残念、催事は今日までで今は撤収~搬出中か、と
愛妻と2人でダンボールを恨めしげに眺めていると、

「明日からここで泉金酒造フェアを開催します」

と女性スタッフに声をかけられる。
なんだ、明日からに備えての搬入と展示準備だったのか。

すっかり気を良くして

「全国各地の銘酒をいろいろいと飲み比べていますが、
妻も私も【龍泉八重桜 純米大吟醸】が日本一美味いと思っています」

とヨイショすると(本音だが)、女性スタッフさん大喜び。

「期間と数量限定の生酒も試飲販売しますのでよかったらぜひ!」

そう言われちゃ来ないわけには行かない。
というわけで昨日に続いて「いわて銀河プラザ」に突撃した次第。

昨日の女性スタッフさんに3種類とも試飲させていただき、
生酒、純米大吟醸、結の香など計6本購入、これでまた財布がスッカラカン。

銀座三越にちょいと寄ってチョコを買い求める人波に辟易し、
寒風吹きすさぶ中、日比谷まで歩いて地下鉄に乗る。
地元駅スーパーでもちょろりと買い物して16:30帰宅。

しばしダラリとして今日ここまでのこれ書いて少しだけDVD英会話。
18:00からまた別の英会話テキストを片手にゆっくり入浴、
20:00から軽く飲んでガツンと食って22:20には高いびき。

ようやくカゼもほぼ抜けてくれたが、今回のは実にしつこかった。
明日から大また歩行を復活させるとともに、
今度こそ室内筋トレもボチボチ再開させよう、と今は思うけど。
 

« 平成29年2月13日(月)|Top|平成29年2月11日(土) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://metabo-diet.jp/tb.php/2539-a5ba4030

Top

HOME

めた坊1号

Author:めた坊1号
86.5kgから始めて7年経過、
今はリバウンドと闘う58歳。
わが人生は食欲との葛藤だ。

QR