平成29年2月28日(火)

■朝:わかめ蕎麦
■昼:揚げ餅煎餅・げんこつ煎餅
■3時:わかめ蕎麦
■夜:枝豆・トマトサラダ・野菜サラダ・いかXO醤和え・
    野菜餃子・Pモルツ・いいちこ

□起床時体重:計量失念
□入浴後体重:696kg/16.3%/42歳

6:00覚醒、フトンにもぐったまま格闘技本を読みふけり9:00起床。

銀行経由で9:30出勤、月末だというのに店は閑古鳥、
しかしその一方、通販受注分の出荷準備に大童。
健全経営とはとても言えないが、支柱は多いに越したことはない。

正午、まさに突然、怒涛のように煎餅が食いたくなり、
コンビニに走って揚げ餅とげんこつ煎餅を買って一撃。
さらにその2時間後にはいつもの蕎麦をペロリ、何やってんだ。

午後、先週後半に退院した友人が来訪、
3週間弱の手術入院で3kg減とのこと。

正直なところ、さすがに若干の病後感は拭えないものの、
まずまずお元気そうでなによりだ。

「酒?退院したその夜から飲んでるよ」

わははは。
まあ、消化器系臓器のご病気でなくて何よりだ。

しかし、オレの周囲でいちばん健康的だった方に突如忍び寄った病魔。
もはや人生の折り返しをとっくに過ぎたことを改めて痛感させられる。
少年老い易く学成り難し。

18:50に退出、ヨーカ堂でちょろりと買い物してバスで19:40帰宅。
英文音読入浴~晩飯~ハーゲンダッツの誘惑に打ち克って23:00気絶。

ついこの間新年を迎えたと思ったら、その年も1/6が早くも風の如く過ぎ去った。
 

« 平成29年3月1日(水)|Top|平成29年2月27日(月) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://metabo-diet.jp/tb.php/2555-5ef86d24

Top

HOME

めた坊1号

Author:めた坊1号
86.5kgから始めて7年経過、
今はリバウンドと闘う58歳。
わが人生は食欲との葛藤だ。

QR