平成29年3月9日(木)

■朝:タマゴツナサンド・コーヒー
■昼:武州ほうとう・ゆで玉子
■夜:煮青大豆・あおさ豆腐・新じゃが煮・焼き納豆チーズ・トマト・
    とりささみ紫蘇揚げ・Pモルツ・いいちこ

□起床時体重:計量失念
□入浴後体重:69.8kg/16.3%/42歳

勤務先からすぐ近くのコンビニがおかしなことになっている。

今年1月の突然の店長異動の後、
特に日配品の品揃えが極端に悪くなった。
(おかげで朝食に皮むきりんごが食えなくなったし)

その後も店長らしき存在は固定せず、遊軍のようなスタッフが
日々入れ替わり立ち代り勤務してバラバラに仕入れを行っている。

このあたりはコンビニ激戦区だし、
かといってビジネス街では決してないので
日中の売上げもさほどは期待できないだろうが、それにしても酷すぎる。

今朝は少しだけ足を伸ばして同じチェーンの別の店を覗いてみると
この地で長く営業しているだけあって鉄壁の品揃え。
恐らくは同じチェーンだが運営会社(フランチャイジー)が違うのだろう。
いずれにせよ、少し遠くなったが、朝昼の飯はこれからはこっちだな。

午前中は通販受注分の発送ご連絡準備に忙殺され、14:00にようやく出荷完了。
それから雑用を挟んで夕方は丸の内からの受注品製作に追われる。

18:30退出して家電量販店でラベルを買い、バスをひとつ手前で降り、
地元駅ビル書店でズッシリ重い英文法書籍を購入。
不定詞、過去完了、仮定法などをもう一度しっかり学ぶ必要がある。

導入部を読みつつゆっくり入浴、愛妻の手料理に舌鼓を打って23:00気絶。
 

« 平成29年3月10日(金)|Top|平成29年3月8日(水) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://metabo-diet.jp/tb.php/2564-226b0ad3

Top

HOME

めた坊1号

Author:めた坊1号
86.5kgから始めて7年経過、
今はリバウンドと闘う58歳。
わが人生は食欲との葛藤だ。

QR