平成29年3月24日(金)

■朝:ハムカツサンド・りんご・コーヒー
■昼:野菜サラダ・ゆで玉子
■夜:ひたし豆・ゆず大根・細切り昆布煮・きゅうりとくらげの中華和え・
   しらすとねぎのだし巻きたまご・トマト・えぼ鯛干物・かます干物・
   Pモルツ・いいちこ
   
□起床時体重:計量失念
□入浴後体重:68.2kg/16.3%/42歳

9:30に出勤してみると、玄関シャッターが降りたまま。

胸騒ぎを覚えつつ自動シャッターを上げ、
ドアの鍵を開けて中に入り、居間に上がると
そこに座っているはずの老母がいず、テレビもついてない。

恐る恐る階段を上がり、昼間はオレの作業場でもある
老母の寝室のドアを開けると、折畳み式ベッドに横たわる彼女は
静かに瞑目したままピクリとも動かない。

ああ、ついにこのときがやってきた。

血の気が失せた寝顔を呆然と眺めつつ、ダメ元でその肩を揺すると
ギョロリと開いた目がゆっくりとこちらを向いた。

「ン? 今何時?」

はぁ~、ビックリしたぁ。

聞けばなぜか夜中に目覚め、なかなか再度寝つけなかったとのこと。
これからこのようなことが頻発するだろうし、
やがていつか、これが笑い話では済まない日がやってくる。
無論その覚悟はできているつもりだが。

「死んだかと思ったよ」

「そう思ってサッパリしたでしょ」

こういうことが言えるうちはまだ大丈夫か。

午前中は通販受注分の出荷準備に忙殺され、
午後に入ると福岡、八重洲と連続受注、
それらをまとめて面倒見て17:00に出荷してヤレヤレ…
と思う間もなく〆に丸の内からズドン。

なんのこたあない、分散型ダイヤモンドゲーム状態。

丸の内分は月曜朝必着だからこの週末に片付けようと
ノンビリ構えていたが、ありがたいことに18:45に完成、
ヤマトに駆け込んで無事出荷完了。

残る1点の完成を待って19:30退出、バスで20:00帰宅。
今日は英文法書籍のかわりに東スポを持ち込んでゆっくり入浴、
湯上りに体組成計に乗ると、おお68kg台前半、昼飯サラダ効果は覿面。
今となっては夢の67kg台に突入したら、2年ぶりに↑写真を撮りなおすか。

今夜も糖質フリーのヘルシーなメニューをいいちこで流し込んで22:30気絶。
明日は午前と午後に取材の2連チャン。
 

« 平成29年3月25日(土)|Top|平成29年3月23日(木) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://metabo-diet.jp/tb.php/2579-f883a78c

Top

HOME

めた坊1号

Author:めた坊1号
86.5kgから始めて7年経過、
今はリバウンドと闘う58歳。
わが人生は食欲との葛藤だ。

QR