平成29年3月27日(月)

■朝:掻き揚げそば・ゆで玉子
■昼:野菜サラダ・リンゴ
■夜:野菜サラダ・チーズ盛合せ・プロシュート・
    米沢牛グリル・野菜焼・Pモルツ・プリミティーヴォ

□起床時体重:計量失念
□入浴後体重:69.8kg/16.3%/42歳

3月下旬とはとても思えない、真冬のようなクソ寒さ。
その上、冷たい雨がそぼ降る最悪の週明け。

やってきたバスは行き先が違うのでやり過ごし、
私鉄を乗り継いでトボトボと出勤。
朝から掻き揚げそば食って冷え切ったからだと心(苦笑)を温める。

細かいオーダーと本業とは無関係の雑務に振り回されるうち
あっという間に時間が過ぎて19:00退出。

アトレでちょろりと買い物して荷物が多くなったので
ぜいたくしてタクシーで19:30帰宅。

ザブンと入浴し、3日ぶりに英文法書籍を開くと
案の定ほとんど忘れてやがって、ガックリしつつ少し前から読み返す。
こんなことやってたらいつまでたっても先に進めねえし、
やっとこさ読破できたとしても、丸ごと全部忘れてやがるだろうよ。

あの頃に戻りたいとは思わないが
(たとえ戻ってもまたこの道を歩むことになろうし)

まだアルコール漬けになっていない、クリーンな脳みそを取り戻したい…
(もっとも17歳ですでにニコチン漬けだったが)

と嘆いても時すでに遅すぎる。
今はこの腐れ脳みそをせいぜい酷使する以外に
突破口を開く手段はなさそうだ。

21:00から最初の晩餐。

到来ものの米沢牛をプリミティーヴォで流し込み、
買ってきたイチゴタルトで愛妻の誕生日を穏やかに祝って24:00気絶。
  

« 平成29年3月28日(水)|Top|平成29年3月26日(日) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://metabo-diet.jp/tb.php/2582-4fbd35a8

Top

HOME

めた坊1号

Author:めた坊1号
86.5kgから始めて7年経過、
今はリバウンドと闘う58歳。
わが人生は食欲との葛藤だ。

QR