平成29年3月31日(金)

■朝:ナボナ2個・りんご・コーヒー
■昼:掻き揚げそば・ゆで玉子
■夜:煮青大豆・いか・おでん・Pモルツ・飛騨の銘酒(到来もの)

□起床時体重:計量失念
□入浴後体重:70.1kg/16.3%/42歳

7:30自宅出発、バスで8:00出勤。
11:00納期の受注品データ制作を終え、
1階で1か月分溜めちゃった入出金伝票記帳作業。

9:30に近くの銀行でなけなしの預金をおろし、諸々の支払に充当。
13:00には問屋と外注業者が相次いで集金に襲来、まったく泣けてくる。

午後も細かい雑用に追われ、丸の内からのオーダーを一撃で片付けて出荷、
19:00にヨロヨロと退出、アトレでちょろりと買い物してバスで20:00帰宅。

英文法入浴の後、湯上りに自分のからだを鏡に映して愕然、
体重こそ高値安定で変わらぬものの、腹部はまた一段と立派に…。
体組成計に乗ると堂々70kg台突入。

あっという間に薄着の季節がやってくるというのに、これではいかん。
4月の声を聞いたら再始動と決めていたが、明日は真冬に逆戻りの予報。

確かに現在の優勢順位は体型維持から英会話習得に移行しているが、
かといって気が利いたセンテンスのひとつも憶えたわけでなし…。

そんなわけで心なしかビールも苦い(だったら飲むな)、23:00気絶。


2010年3月30日の開始以来、拙ブログも今日でシーズン7が終了。
その内容と成果はともかく、皆勤状態だけは奇跡的に続行中。

今期は3月の勤務先移転準備に始まり、夏にはいきなりの自宅転居。
環境の激変に振り回される間に気がつくと運動量は激減。
このところ歩行出勤はずっとサボっているし、
忙しさにかこつけて室内筋トレもまったくスルー。

昨年10月には尿潜血で大騒動、クリスマスには突如左眼に黒龍が舞い、
今年に入って2月には長期罹患と、健康面でも散々な目に遭った1年だった。

も少し暖かくなったらとりあえず大また歩行出勤を復活させ、
その間イヤホンからは英語を垂れ流せば一石二鳥…とはいかないか。
 

« 平成29年4月1日(土)|Top|平成29年3月30日(木) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://metabo-diet.jp/tb.php/2586-be26f2f2

Top

HOME

めた坊1号

Author:めた坊1号
86.5kgから始めて7年経過、
今はリバウンドと闘う58歳。
わが人生は食欲との葛藤だ。

QR