平成29年4月8日(土)

■朝:おにぎり2個・白菜漬物・しじみ汁
■昼:チキンカレー・コロッケ・コールスロー・アーモンド・ギネス・
   一番搾りスタウト
■夜:枝豆・焼鳥盛合せ・サラダ2種・ヒレカツサンド・一番搾りスタウト・
   プリミティーヴォ

□起床時体重:計量失念
□入浴後体重:69.0kg/16.5%/42歳

7:00起床、そそくさと朝飯食って8:00に愛妻と自宅を出発、
花散らしの冷たい小雨が降る中、タクシーで8:15出勤。

諸々の最終チェックを終えて準備万端、9:00にご一行様ご来訪。
2階の作業場で小僧の仕事ぶりや仕上がりをとくと見た青い目の彼が、

Wow, that's AMAZIN'!

を連発。

そのたびごとに

「そうだよ、よく知ってるね」

とひとり腹の中でニヤリ。

(Tちゃん、Sちゃん、HなK社長Hな社長、兄さん、Rちゃん、笑えるでしょ♪)
まさかこんな情景に出くわそうとは、
28年前の命名時には想像だにできなかった。

万事スムーズに運んで約2時間で予定終了、
12:00ご一行様をお見送りすると一気に疲労噴出。

13:00に愛妻と退出してバスを隣駅で降り、
駅前スーパーで昼飯を調達、早くも散り始めた桜を愛でつつ徒歩で帰宅。

珍しく昼間っから黒ビールがぶ飲みして16:00から2時間ほど午睡を楽しみ
入浴~晩飯~23:30気絶。


翌朝目覚める寸前にまたぞろ恐ろしいリアルな悪夢を見た。

某業界小売団体総会後の二次会で同業者と飲んでいる。
すっかり遅くなったので駿河台坂を一気に駆け上って御茶ノ水駅前に出るも、
時計の針は25:40を回り、終電もすでにない。

仕方ないので駅前でタクシーを待つもなかなかやってこず、
それどころか、その辺にたむろする某アジア系外国人女性のグループに絡まれる。

空剤布をスリ取られてはたいへんとばかり、左尻を抑えつつ逃げ回り、
やっとのことで実車中のタクシーが近くに止まり、客を降ろすのを発見する。

慌てて駆け寄るも車内に運転手はいない。
ふと見回すと目の前の公園の奥に公衆トイレがある。
ははあ、用を足しに行ったなとその帰りを待つ間、
今度は某アジア系男性2人に取り囲まれる。

日本語ではないので何を言っているかよくわからないが、
どうやらクスリを買ってくれと言っているらしい、困ったな。

そこへようやく運転手がトイレから出てやってきた、ああ助かった。
ところが運転手はオレに

「こいつらはボッタクリだから手を出しちゃダメだよ、
オレならこの半額でわけてあげるよ」

それを聞いていた男たちの1人がムッとした表情を浮かべ、
その懐中からギラリと銀色に光るナイフを取り出した。

殺られる!・・・と覚悟して瞑目した瞬間に目が覚めて6:30。
 

« 平成29年4月9日(日)|Top|平成29年4月7日(金) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://metabo-diet.jp/tb.php/2594-df3f3d01

Top

HOME

めた坊1号

Author:めた坊1号
86.5kgから始めて7年経過、
今はリバウンドと闘う58歳。
わが人生は食欲との葛藤だ。

QR