平成29年4月12日(水)

■朝:鎌倉シューロール3個・コーヒー
■昼:掻き揚げそば・ゆで玉子
■夜:枝豆・油揚げと細昆布煮・きびなご唐揚げ・きゃべつ漬物2種・
    もやしメンマ・オクラお浸し・Pモルツ・いいちこ

□起床時体重:計量失念
□入浴後体重:69.1kg/16.8%/42歳

6:00起床、自室で昨日分のこれ書いたり英会話黙読学習したりして
8:00に浴室清掃業者の来訪を受ける、よろしくお願い申し上げます。

その後もなんだかんだとあって9:00に自宅出発、バスで9:40出勤。
ありがたいことに10:00の始業早々オーダーが立て込み、
午前中はそれらの製作に追われておしまい。

例によって午後に入るとすっかり落ち着いたので
今日もラジオ英会話講座の1週間分ストリーミング。

なかなかの難敵だった「ラジオ基礎英語」を復習し、
続いて「英会話タイムトライアル」これが実に面白い。

さらに「入門ビジネス英会話」「エンジョイシンプルイングリッシュ」
と立て続けに受講し、さすがに脳みそが痺れてきて居眠りしていると
老母に室内インターホンで呼ばれて目が覚め、1階に下りると外国人客。

飛んで火にいる夏の虫たぁこのことだ、ネイティヴじゃないけどね。

サクッと受注して40分後に引き取りに再度来店した、
スイスから3日間だけの滞在のために日本に来たマレーシア人と会話。
ラジオ連続聴取のおかげで脳みそがほんの一瞬ながら英語化していたので
いままでになくスムーズに話せた、まだまだbrokenだけど。

まさに、Practice makes perfect.と言うべきか。

すっかり気を良くしてそろそろ帰り支度を始めようとした18:20にまた来客、
そのオーダーを一撃で片付けて18:45納品完了、脱兎の如く退出。

帰りのバス車内でもおもてなし英語テキストを小声音読に努め、
1つ先の停留所で降りて高架下スーパーで買い物して20:00帰宅。

帰宅後も同じテキストを手にザブンと入浴、今度はしっかり音読。
おかげで湯上りに体組成計に乗ると69.1kg

昨日丼飯を2杯も平らげ、大また歩行もせず、おまけに昼食も掻き揚げそば。
それでも昨日の数字を維持できたのは英会話学習のおかげか。

今夜は炭水化物も肉類も口にせず、それでも満腹感に浸りつつ24:00気絶。
 

« 平成29年4月13日(木)|Top|平成29年4月11日(火) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://metabo-diet.jp/tb.php/2598-090ac230

Top

HOME

めた坊1号

Author:めた坊1号
86.5kgから始めて7年経過、
今はリバウンドと闘う58歳。
わが人生は食欲との葛藤だ。

QR