平成29年5月1日(月)

■朝:おろしそば
■昼:おろしそば・ゆで玉子
■夜:茶碗蒸し・鶏とキャベツの炒め・春キャベツのサラダ・
   高野豆腐入りひじき・アスパラの胡麻サラダ・Pモルツ・いいちこ

□起床時体重:計量失念
□入浴後体重:69.4kg/16.4%/42歳

大また歩行で9:00出勤。

膝コロ50回とスクワット100回を済ませ
ささっとシャワー浴びて身体を拭いていると、
2階作業場のモニターに映し出された1階店舗に来客。

慌ててTシャツ着てジーンズ履いて1階に下りて接客、
まだ開店前だというのにオーダーをいただく。

しかし午後に入るとすっかり落ち着き、
細かい雑用を片付けた後は英会話ラジオストリーミング。
15:00ごろ突如として空が暗くなり、雷鳴とともに豪雨襲来。

今日はこのまま終わるかと思われた16:50、
丸の内からメールで頂戴したオーダーの内容を見て愕然。
このヴォリームで本日出荷は99%不可能、
担当のオネイサンに「明朝お届けに伺います」と泣きを入れてから製作開始。

ところが小僧1号2号を文字通りフル回転させつつ、
階段下のハリポタ部屋でチープ製作器と格闘するうち、
本日集荷締切りに間に合う可能性が徐々に高まってきた。
最後の最後、伝票出力でちょいとつまづくも、ついに18:58、出荷準備完了。

近くのヤマトに駆け込むと、本日集荷分を積み込んだトラックがスタンバイ。
発車寸前の、まさに間一髪ギリギリで間に合って無事出荷完了。
マジでその場にへたりこみそうになってしまった。
こんなことやってたら、いつまでたっても血圧は下がらねえわな。

19:20に退出、アトレ経由でバスに揺られて20:00帰宅。
英会話ラジオ講座テキスト付属のCDを聞きつつゆっくり入浴し、
当初休肝日の予定だったが、疲労のあまりついついゴクゴク。
過剰労働の後の一杯はたまらなく美味い。
 

« 平成29年5月2日(火)|Top|平成29年4月30日(日) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://metabo-diet.jp/tb.php/2617-729122ba

Top

HOME

めた坊1号

Author:めた坊1号
86.5kgから始めて7年経過、
今はリバウンドと闘う58歳。
わが人生は食欲との葛藤だ。

QR