平成29年6月5日(月)

■昼:野菜たっぷりタンメン・ゆで玉子
■夜:もやしと厚揚げのピリ辛炒・いか大根・マカロニサラダ・焼きそば
   Pモルツ

□起床時体重:計量失念
□入浴後体重:68.7kg/16.0%/42歳

数日前から起床時に浮動性のめまいを感じ始めたが
昨日今日でそれが顕在化。

昨朝は幸か不幸か老母からの電話でめまいも吹っ飛んだが、
その反動か、今朝は最悪。

洗面所で歯磨き・髭剃りしている間もずーっとユ~ラユラと
船酔いのような揺れが続き、立っているのも辛い。

実はこのめまい、今に始まったことではない。
確か高校1年のころ、朝目覚めて寝返りを打った途端、
突如としてグルングルンと回転性めまいに襲われたのが最初。

その後も数年置きに悩まされ、拙ブログ開始後も5年前に一度経験
このときはかかりつけクリニックに相談したりしたが、
結局原因がはっきりしないまま、症状はやがて収まった。

ともあれバスに揺られて文字通りヨロヨロと出勤、最悪の週明け。
しかもこんなときに限って朝から急ぎのオーダーに追われ、
ようやく落ち着いたのは午後に入ってしばらくしてから。

めまいは未だ止まず、英会話ラジオストリーミングにも身が入らず、
いつしかzzz・・・、目が覚めるとめまいはウソのように消えていた。
やはり原因は蓄積疲労か。

できることなら早退したいと思っていると
これまたこんな日に限って16:00に丸の内からズドン。
それ以外にもやることがあって退出したのは19:00。

アトレの書店と阪急に立ち寄り、豪雨の中バスに揺られて20:00帰宅。
ささっとシャワー浴びて休肝日のつもりが喉元過ぎてなんとやら、
ビールをちょこっとだけ流し込んで22:00気絶。

朝の来るのが怖い。
 

« 平成29年6月6日(火)|Top|平成29年6月4日(日) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://metabo-diet.jp/tb.php/2652-ad82821c

Top

HOME

めた坊1号

Author:めた坊1号
86.5kgから始めて7年経過、
今はリバウンドと闘う58歳。
わが人生は食欲との葛藤だ。

QR