平成29年6月20日(火)

■朝:りんご・ヨーグルト・コーヒー
■昼:タンメン・ゆで玉子
■夜:枝豆・やきそば・ゴーヤチャンブル・いか大根煮・切干大根・
   スモークチキン・とうもろこし・ヱビス・山崎ハイ

□起床時体重:計量失念
□入浴後体重:69.3kg/16.3%/43歳

久々に朝のワークアウト完遂で気分良く10:00始業を迎えたが、
早々に大チョンボを犯し、そのリカバリーに午前中いっぱいを費やす。

午後のいっときこそ平穏に過ぎ、
Eテレ「大人の基礎英語」を2話分キャッチアップしたが、
16:00に丸の内からズドン。

そのデータ制作に追われているとFAXがチリンと鳴って
こんなときに限って新規客から受注。

その内容を確認して思わず目の前が真っ暗になる。
丸の内受注分を終えてから製作に取り掛かるとなると、
19:00のヤマト集荷締切りに間に合うか、極めてにビミョーな状況。

しかも届け先は横浜だから、
もし集荷締切りに間に合わないと、たいへんなことになる。

せっかくの受注、チャンスロス(販売機会損失)はヒッジョーに痛いが、
万が一のことを考えると背に腹は変えられぬ。
泣く泣く先方に電話して事情を説明すると当然のことながらキャンセルを食らう。

当店独自のビジネスモデルが破綻をきたしたのは、昨年12月に続き2度目だが、
今度こそ思いっ切り限界を思い知らされたようで久々に挫折感を味わう。

根本的な解決策にはなるまいが、
まずはこの機会に受付完了締切時間を1時間早めるしかなさそうだ。

がっくりとうなだれて帰宅、ささっとシャワー浴びて飲んで食ってフテ寝。
 

« 平成29年6月21日(水)|Top|平成29年6月19日(月) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://metabo-diet.jp/tb.php/2667-cede7d03

Top

HOME

めた坊1号

Author:めた坊1号
86.5kgから始めて7年経過、
今はリバウンドと闘う58歳。
わが人生は食欲との葛藤だ。

QR