平成29年7月6日(木)

■朝:ソーセージエッグマフィン・プレミアムローストコーヒー
■昼:スパイシーチキンのチョップサラダ・ゆで玉子
■夜:煮青大豆・グリルズッキーニとポテト、トマトのマリネ・
   厚揚げ焼き(ねぎ乗せ)・シーキチン入り人参シリシリ・
   ヱビス・富士山麓ハイボール

□起床時体重:計量失念
□入浴後体重:69.2kg/16.5%/43歳

5:00にバッチリ覚醒、その後も二度寝に没入できず、
本を読んだり昨日分のこれ書いたりして
明らかに睡眠不足のまま8:00自宅出発。

地元私鉄駅から一本で8:34日比谷駅、
地下通路直結で某ビルB1FのMへ。

丸の内直行の日は恒例となっている朝飯、
ソーセージエッグマフィンを泥水で流し込む。

ただただ苦いだけで酸味もコクもない、
これを「プレミアムロースト」と謳う神経が解せない。

てゆーか世の中「プレミアム」なる単語が氾濫しすぎ。
個人的にその称号を戴く資格があるのは、あのビールだけだと思う。

ついでに書いておくが同様に「世界観」という言葉もキモチ悪い。
「人生観」「死生観」は理解できるが、何だよ「世界観」って?

「プレミアム」にせよ「世界観」にせよ、
言葉の持つ響きと茫洋たるイメージにより、さして実体の伴わないモノに
何らか価値を付加させようとする低次元の思惑が見え見えだ。
特に後者は意味もわからず気取って使っている輩が実に多くて片腹痛いわ。


おっと珍しくボヤいてしまった、閑話休題。

店を出て通路脇のスツールに腰掛けて待つことしばし、
9:15に登場した担当オネイサンに納品し、少しだけ雑談しておいとま。

帰りは有楽町からJRで9:40大井町着、コンビニ経由で9:50出勤。

この日はまさに閑散期といった有様がものの見事に露呈、
注文は昨夜のうちに入った1点だけで、あとはずーっと閑古鳥状態。

午前中は盟友と長電話、午後は英会話ストリーミングに挑むも
睡魔が断続的に襲ってきていつも以上に頭に入らず四苦八苦。

珍しく夕方の丸の内攻撃も受けず、17:30から懸案事項の解決に乗り出す。
3Fロフトに上がって棚の整理、散乱していたDVDをアルファベット順に収納。

あとは膨大なCDをカテゴリー順に収納すれば万事解決だが、
天窓があるせいで夏の晴れた日中は室温が鬼のように上昇するので
この時期に忍び込むとすれば午前中か夕方しかない。

6:30終業と同時に退出、アトレで買い物してバスで19:30帰宅。
ささっとシャワー浴びて今宵も愛妻の手料理に酔いしれて22:00早々にダウン。
 

« 平成29年7月7日(金)|Top|平成29年7月5日(水) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://metabo-diet.jp/tb.php/2683-1685b141

Top

HOME

めた坊1号

Author:めた坊1号
86.5kgから始めて7年経過、
今はリバウンドと闘う58歳。
わが人生は食欲との葛藤だ。

QR