平成29年7月8日(土)

■朝:りんご
■昼:スパイシーチキンのチョップサラダ・豆サラダ
■夜:枝豆・チーズ・蒸し豚・茄子煮浸し・もやしメンマ・野菜サラダ・
   ヱビス・富士山麓ハイボール2杯

□起床時体重:計量失念
□入浴後体重:68.8kg/16.4%/43歳

二度寝して8:30に覚醒したが、まだまだ寝られる。

でもまあそうも言っていられないので、
ほぼ1週間ぶりにレッグレイズを20回やっつけて9:30自宅出発、
珍しく停留所で10分以上待たされてやってきたバスで大井町へ。

Y電機~ヨーカ堂~コンビニ経由で11:00出勤、
通販受注分の出荷準備を途中まで片付けて13:30退出。
1つ先の停留所まで走り、やってきたバスに飛び乗って14:00帰宅。

今日はこれから某美術館に出かける予定だったが
あまりにクソ暑いので愛妻と協議の末断念、
軽くシャワーを浴び、自室で英会話DVDを観るもついついウトウト。

17:00に愛妻と徒歩5分の地元駅スーパーへ。
ちょろりと買い物して18:00帰宅、ベッド直行で文庫本を読むも
すぐに気絶して2時間ほど深い深い眠りに堕ちる。
もちろん無意識だが、それはそれは贅沢なひと時。

20:00に目覚めて即晩酌、今夜もほぼたんぱく質と野菜のみ。
今週初めから自然な流れで糖質オフの食生活が続いている。
最難関だったサラダランチもここまで問題なく続けられている。

これまで朝昼晩3食ガッツリ糖質を摂取していた人が
それをいきなり断ち切るというのは心身ともに大いに危険を伴う。

時間をかけて少~しずつ糖質を減らしていく緩やかなアプローチの方が
徐々に身体も慣れていくだろうし、ストレスも少ないと思われる。

オレはもう、米飯がない世界でも楽に生きていかれるよ。
酒と音楽と愛妻と、恥ずかしながら子猫のぬいぐるみは必須だけどね(気色悪)。
  

« 平成29年7月9日(日)|Top|平成29年7月7日(金) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://metabo-diet.jp/tb.php/2685-5b70e5c7

Top

HOME

めた坊1号

Author:めた坊1号
86.5kgから始めて7年経過、
今はリバウンドと闘う58歳。
わが人生は食欲との葛藤だ。

QR