平成29年7月15日(土)

■朝:りんご・ヨーグルト・コーヒー
■昼:スパイシーチキンのチョップサラダ・チーズ
■夜:枝豆・いかとオクラ・枝豆とひじきのつまみ揚げ・
   茄子煮びたし・7品目の豆腐ハンバーグ・
   チーズ・Pモルツ・富士山麓ハイボール

□起床時体重:計量失念
□入浴後体重:66.8kg/15.6%/43歳

二度寝して8:00起床、レッグレイズもサボって8:20出発。
地元駅から地下鉄で浅草橋、改札を出て階段を上り、
シモジマ浅草橋本店の前で偶然、お子さん連れのM支部長とバッタリ。
昨日は二日酔いだったとのこと、そらあれだけ飲めばねえ。

シモジマでの業務上仕入れを30分ほどで済ませ、
地下鉄~京急~JRと乗り継いで10:00出勤。

小僧1号2号のアタッチメントを調整した後、
昨夕退出後にしっかり戴いていた丸の内からの受注品を製作。

昼飯にいつものサラダを食って13:30退出、
遠くを見ると乗るべきバスが停留所に止まっているので
いつもの通り300m全力疾走で1つ先の停留所で待ち構えてゼーゼー。

14:00帰宅してささっと冷水シャワーを浴び
英会話ラジオストリーミングに励む予定がついついzzz・・・、
1時間半も惰眠を貪って16:00にようやく覚醒。

17:00に愛妻と自宅を出発。
彼女との外出では恐らく初めてとなるボーダーのTシャツ1丁。
ありがたいことに腹部脂肪がほとんど気にならない状態。
ほんの2週間前だったらTシャツ越しにプルンプルンしていただろう。

近道を通って隣駅まで歩き
ニトリとガーデンで買い物して19:00帰宅。
ささっとシャワー浴びて体組成計に乗ると、あっと驚く66.8kg
(往年の代表的数値であったオーメン66.6kgまであとほんの200gだよおい)
それにしても66kg台突入はなんと1年10ヶ月ぶりの快挙だ。

愛妻のシャワー中に嬉々として2日分のこれ書いて、
20:00から今日もヘルシーなメニューをハイボールで流し込んで23:00気絶。

えらく久しぶりに本題通りダイエットブログの様相を呈してきたが、
読者諸兄におかれては面白くもなんともなかろうて(ニヤリ)。
  

« 平成29年7月16日(日)|Top|平成29年7月14日(金) »

コメント

先輩、大変ご無沙汰しております。

めた7号じゃっくでございます。
何年ぶりでしょうか?投稿はさせていただくのは。

毎日、ブログ拝見させていただいております。

まずは「おめでとうございます!!66kg台」
ちょっと感動しました(涙

一時は70kg越えましたよね。

やはり日頃の努力の賜物ですね。

私のほうは、55才、175cm、50過ぎて一番よい時で
65kg 17% 台でしたが、年々酒量も脂肪も増えて
68kg 19% までいきましたが、ここ一年週末は7kmの
ウォーキングと腹筋100回、筋トレに勤しみ、現在は
66kg 16% くらいまで戻しました。

先輩の15%は凄いですよ!!

これからも先輩を見習い精進します。

夏本番ですが健康に留意なされ頑張ってください。

じゃっくさん、お久しぶりです。
コメントいただきありがとうございます。

ここ数年は他に優先すべき事項が次々に現出したり、
生活環境の激変とそれによる心身の不安定に苛まれたりで
(と言いわけして)
まったくといっていいほど「攻めのダイエット」ができませんでした。

ここへきてようやく落ち着いたので一念発起した次第です。

じゃっくさんも相変わらずグッドシェイプをキープなさっているようで
その不断のご努力に、衷心よりご尊敬申し上げます。

それにしても【めた坊7号】、懐かしいですね~。
あの頃は確かめた坊10号までいらしたような記憶があります。
(【めた房1号】もいらっしゃいました)

皆さんどこへ消えちゃったのでしょうか?
(聞いてるか!?【めた坊2号】 にやり)

お互いに少しでも老化を遅らせましょう!

ますますのご活躍をご期待・お祈り申し上げます。
時節柄くれぐれもご自愛いただきますよう。
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://metabo-diet.jp/tb.php/2692-62b23206

Top

HOME

めた坊1号

Author:めた坊1号
86.5kgから始めて7年経過、
今はリバウンドと闘う58歳。
わが人生は食欲との葛藤だ。

QR