平成29年7月18日(火)

■朝:りんご・ヨーグルト・コーヒー
■昼:スパイシーチキンのチョップサラダ・チーズ
■夜:枝豆・枝豆豆腐・じゃこ・チーズ・鶏とにんにく茎炒め・
   ゴーヤチャンブル・茄子煮びたし・ヱビス・富士山麓ハイ

□起床時体重:計量失念
□入浴後体重:67.2kg/16.0%/43歳

-----------------------------------
◇レッグレイズ:20回
◇スクワット:100回
◇チューブ運動:50回×1セット
-----------------------------------

今朝も2kgウエイト歩行で9:30出勤、
さっとシャワー浴びて朝飯食って10:00始業。

午後のいっとき、凄まじい雷鳴とともに激しい雨が窓を叩く。
突然の豪雨はもはや毎夏恒例となってしまった感。

16:20に丸の内から、時間的にはかなり厳しいヴォリュームを受注。
それでも小僧1号2号を酷使すれば集荷締切りには間に合うだろうが、
あいにく1号は他の受注品を実製作中、この時点でアウト確定。

ここは早いとこ担当オネイサンにギヴアップ宣言しておこう。
明朝お届けにうかがう旨のメールを差し上げ、
ミスのないようにしっかり校正確認しつつ製作。

1時間ほど残業して製作完了、完成品をリュックに詰めて19:30退出、
ヨーカ堂経由でバスに揺られて20:20帰宅。

ささっとシャワー浴びると昨日より200g減らして67.2kg、よしよし。

たかが200~300gでいちいち一喜一憂するな、
そんなのは誤差の範囲だ・・・そうお思いだろうがさにあらず。
ことオレの場合、その延長上に気がつくと2~3kg増が待っている。

・・・とまあ偉そうに書いているが、
だったら70kg前後を行ったり来たりしていたこの1年間は何だった?
とお思いの読者諸兄もさぞ多かろうと存ずる。

ご明察。

現在、他にこれといって取り組むべき喫緊の課題もなく、
(英会話学習は課題というより、覚えが悪すぎてもはや諦念の境地)
昨夏の自宅転居以来続いていた体調今ひとつ状態からどうにか脱却して、
ここへきてようやくスイッチがONになったというだけのこと。

こんなのいつまでも続くわけないのは本人がいちばんわかってる。
やる気のあるうちに行けるところまで行きましょう。

21:00から軽く飲んでつまんで23:30気絶。 
 

« 平成29年7月19日(水)|Top|平成29年7月17日(月) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://metabo-diet.jp/tb.php/2695-c0b0eeca

Top

HOME

めた坊1号

Author:めた坊1号
86.5kgから始めて7年経過、
今はリバウンドと闘う58歳。
わが人生は食欲との葛藤だ。

QR