平成29年7月19日(水)

■朝:ソーセージエッグマフィン・コーヒー
■昼:スパイシーチキンのチョップサラダ・チーズ
■夜:ナッツ・チーズ・トマト・明太ポテトとチーズの春巻・
   野菜と豚肉蒸し・ヱビス・富士山麓ハイボール

□起床時体重:計量失念
□入浴後体重:67.2kg/16.0%/43歳

ああ目が覚めたら7:30、こいつぁいけねえと飛び起き、
レッグレイズも堂々とサボり、身支度を整えて8:00出発。

地元駅から地下鉄に揺られて8:40日比谷着。
某ビル地下のMにてソーセージエッグマフィンを泥水で流し込み、
(今朝は特に酷かった、タバコの灰が溶けているような臭い)
店外のテーブルで昨日分のこれを殴り書きながら待つことしばし、
9:15に階段を上がってきた担当オネイサンに直接納品。

踵を返してJR有楽町駅に急ぎ、京浜東北線で9:40大井町着、
コンビニに立ち寄って9:50出勤。

嫌な予感が的中して珍しく朝から連続受注でバッタバタ。
15:30には丸の内から早々と二段攻撃の予告を受け、
気がつくと虎ノ門受注分と合わせてダイヤモンドゲーム状態。

明日朝も今日に続いて直行納品が確定、
丸の内にはかれこれ15年以上ご愛顧いただいているが、
2日連続のお届けは初めてのことだ。

19:30には製作も完了し、退社すべく身支度を整えていると
本日夕刻に来店引渡しした客から確認のメール。

…一読して真っ青、思いもよらないミステイクが発覚!

早速再度製作を試みるも、1日を通じてコキ使われた小僧1号が
どうやら堪忍袋の緒が切れたか、いきなりのストライキ。

なんとかなだめすかして製作をお願いしたはいいが、
問題は完成品の納品方法だ、今夜これからお客の家まで届けるか?

ちょうどそのとき件の客から電話、まずはひたすら平身低頭。
折りよく客はまだこの近くの事務所で残業中とのことで
完成品を引き取りに再度ご来店願えるとのこと。

地獄に仏とはこのことだ。

21:30にご来店いただき今度こそ無事納品完了、ヘナヘナヘナ。
速攻で退出してタクシーで22:00帰宅。
ささっとシャワー浴びて愛妻の手料理に癒されて24:00気絶。
 

« 平成29年7月20日(木)|Top|平成29年7月18日(火) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://metabo-diet.jp/tb.php/2696-388411fc

Top

HOME

めた坊1号

Author:めた坊1号
86.5kgから始めて7年経過、
今はリバウンドと闘う58歳。
わが人生は食欲との葛藤だ。

QR