平成29年7月25日(火)

■朝:りんご・ヨーグルト・コーヒー
■昼:スパイシーチキンのチョップサラダ・チーズ
■夜:枝豆・トマト・チーズ・鶏肉とパプリカの香草炒め・冷奴
   鮭粕漬け焼・鰤粕漬け焼・ヱビス・アイリッシュハイボール

□起床時体重:計量失念
□入浴後体重:67.2kg/15.7%/43歳

-----------------------------------
◇レッグレイズ:20回
◇スクワット:100回
◇チューブ運動:50回×2セット
-----------------------------------

今朝も元気に2kgウエイト大また歩行で9:30出勤。

さすが閑散期、午前中から午後にかけてはずっとヒマで
英会話ラジオストリーミングに励むもぜんぜん頭に入らない。
もちろん加齢による脳細胞劣化の影響も少なくはなかろうが、
このところの糖質制限がそれに輪をかけているのではないか?
今度からストリーミング前に蜂蜜でも舐めるか。

そんなことをつらつら思いつつひたすら音読に励んでいると
16:30に丸の内からズドン、ほぼ同時に一見客からの注文も重なり
夕方はちょいとしたパニックに陥るも、18:20全納品完了。

18:30終業と同時に脱兎の如く退出、ちょうどやってきたバスに飛び乗り
18:50に自宅近くの歯科クリニックへ。

今夜は2週間前にまたもや外れたブリッジの再装着。
日ごろ真面目に歯磨き&歯間ブラッシングに精を出しているので
新たな虫歯やクリーニングの必要性を指摘されることもなくおいとま。

20:00帰宅してシャワー浴びると相変わらず67kg台前半で停滞。
・・・よく考えればこれとてつい最近までは夢のような数字だったのだが。

遠い昔に経験したことだが、体重は必ずしも順調に落ちて行くばかりではない。
70kgから一気に67kgまで落ちた後、停滞している今は、
カラダ自身が67kgに慣れようとしている状況下にあると言えよう。

恐らくこのままあと1週間ほどすれば、再度徐々に落ちていくのでは、
と、これは希望的観測が多分に含まれてはいるが。

20:30から飲んで食って23:00気絶、明日は雨予報なので歩行断念か。
 

« 平成29年7月26日(水)|Top|平成29年7月24日(月) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://metabo-diet.jp/tb.php/2702-1fc43749

Top

HOME

めた坊1号

Author:めた坊1号
86.5kgから始めて7年経過、
今はリバウンドと闘う58歳。
わが人生は食欲との葛藤だ。

QR