平成29年7月26日(水)

■朝:りんごタルト・コーヒー
■昼:スパイシーチキンのチョップサラダ・カマンベールチーズ
■夜:枝豆・さわら粕漬け焼・いかのXO醤炒め・茄子揚げびたし・
   木須肉・チーズ・ヱビス・アイリッシュハイボール

□起床時体重:計量失念
□入浴後体重:67.1kg/15.7%/43歳

珍しく4:00にあまりの空腹に目が覚める。
陣内秀信教授著「迷宮都市ヴェネツィアを歩く」を再読、
その5分後、空腹は睡魔にあっけなく敗れて再度気絶。

7:30起床と同時に再度飢餓感に襲われる。
一昨夜スーパーで買ったりんごタルトが冷蔵庫にあったのを思い出し、
自室で嬉々として貪り食う、五臓六腑に染み渡るとはこのことだ。

それにしても梅雨明け以降、逆にどんよりと曇った日が続く。
東海~関東甲信越の梅雨明け宣言は時期尚早だったのではないか?
戻り梅雨という、よく意味のわからない言葉があるほどだから。

本降りの中、8:50に自宅を出発、久々にバスで9:30出勤。
オーダーは1件のみ、それ以外は電話も来客もメールもなく、
ここぞとばかり1か月分録り溜めたEテレ「大人の基礎英語」
テキスト片手に一気通貫視聴。

とはいえ、単に各話1回ずつ観ておしまい、ではない。
それでは文字通り右から左に通り過ぎ、忘却の彼方に走り去る。

まず番組を観る→ダイアログ部分をテキスト見ながら2回音読
→番組のダイアログ部分を確認視聴。

1ヶ月分とはいえ放送は月~木の週4日で、
しかも木曜はその週の復習回だからダイアログ放送は実質12回。

それでもじっくり音読しながら視聴しているとあっという間に18:30、
脱兎の如く退出、ヨーカ堂でちょろりと買い物してバスで19:20帰宅。

久々におもてなし英会話テキスト音読しつつゆっくり浴槽に浸かるも
今夜も66kg台突入とはならず、その手前で寸止めを食らう。

20:45から晩酌、食後に酔い覚ましに愛妻と近くのミニスーパーと
コンビニをハシゴして23:30気絶。
 

« 平成29年7月27日(木)|Top|平成29年7月25日(火) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://metabo-diet.jp/tb.php/2703-0f3e10fa

Top

HOME

めた坊1号

Author:めた坊1号
86.5kgから始めて7年経過、
今はリバウンドと闘う58歳。
わが人生は食欲との葛藤だ。

QR