平成29年9月15日(金)

■朝:りんご・ヨーグルト・チーズ・コーヒー
■昼:スパイシーチキンのチョップドサラダ・チーズ
■夜:【丸福そば】にていろいろ・生・そば焼酎蕎麦湯割り

□起床時体重:67.2kg/17.9%/46歳
□入浴後体重:計量不能

午前中は珍しく立て続けに飛び込んだ受注品製作
午後は通販受注分の出荷準備に忙殺され、
とどめはいつもの丸の内から、それも連続攻撃。

できるところまで片付けて続きは明日、
17:20に早じまいして脱兎の如く退出。

次の停留所まで全力疾走してバスに飛び乗るも、
渋滞に告ぐ渋滞で30分以上かかってようやく1つ先の停留所着。
18:00の予約をしていた眼科クリニックに駆け込むと、
待合室は10人以上の患者でごった返していた。

いつものように眼圧検査~視力測定を終え、
30分かけて3度の点眼で瞳孔を開かせてから眼底・眼内写真撮影。

さらにそこから1時間以上待たされ、
ようやく名前を呼ばれたのが20:00、結局最後の1人。

15分以上かけていつもより念入りに診察していただいた結果、
特に症状の顕著な進行は見られず、引き続き経過観察となった。

院長 しかしこれが人間ドックの検査だったら即アウトですよ。

オレ ちょうど来月人間ドックを受診します。

院長 間違いなくF判定(要精密検査)が出るでしょうが、ご心配なく。

19:00には終わるだろうと勝手に思っていたが、
クリニックを出たのは結局20:30を過ぎていた。

【そば丸福】に飛び込んでラストオーダーの時間を尋ねると
越路吹雪似のママは「21:30ですから大丈夫ですよ」と優しく一言。

よし、1時間あれば十分飲み食いできよう。
早速愛妻を電話で呼び寄せ、取り急ぎ乾杯。


201709161.jpg

結婚11周年おめでとうござい。


201709162.jpg

【いかげそ唐揚げ】


201709163.jpg

【揚げだし茄子】


201709164.jpg

【枝豆】


201709165.jpg

【玉子焼き】


201709166.jpg

【餅ベーコン揚げ】


201709167.jpg

ここまでいつもより注文が少ないせいか、

〆の【冷水でキリッと締まった絶品もりそば】を、
いつにも増して心行くまで堪能できた。

千鳥足でガード下のスーパーをのぞき
プリミティーヴォが30%OFFだったので3本まとめ買い、
その他にもいろいろと調達して22:00帰宅。
速攻でシャワー浴びて23:00気絶。

明日は午前中ちょろりと出勤して受注品製作の続き。
明後日は(恐らく)悪天候の中、トランクルームへ。
なかなかゆっくりできねえな。
 

« 平成29年9月16日(土)|Top|平成29年9月14日(木) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://metabo-diet.jp/tb.php/2754-3c1d7381

Top

HOME

めた坊1号

Author:めた坊1号
86.5kgから始めて7年経過、
今はリバウンドと闘う58歳。
わが人生は食欲との葛藤だ。

QR