平成29年9月16日(土)

■朝:りんご・ヨーグルト・コーヒー
■昼:超熟トースト2枚・目玉焼き・シャウエッセン・いんげん
■夜:丹波黒豆・イベリコチーズ・木須肉・八宝菜・わかさぎ唐揚・
   合鴨ロースト・フランスパン・サッポロラガー・プリミティーヴォ・
   水出しコーヒー

□起床時体重:計量失念
□入浴後体重:67.1kg/14.9%/43歳

6:00に一度目覚めたものの、まったく起きられずに再度気絶。
次に目覚めたのは8:30、結局バスで9:50出勤。

まずは昨夕受注分製作の続きを粛々と。
そいつを完成させ、通販受注分2件と合わせて出荷準備完了。

ほどなくして配達に来たヤマトに出荷分を手渡しすると

「配達と集荷が一石二鳥、凄いシステムだ!」

と、いたく感嘆されたが、
なぁ~に、たまたまタイミングが合っただけのことよ。

これで今日の業務終了、11:30に退出してバスで12:20帰宅、
自宅でのんびり昼食をいただくのは、いつ以来だろう?

食後は自室で昨日分のこれ書いて14:30に愛妻と自宅を出発。
雨がポツリポツリと落ちる中、川沿いの小路をゆるゆる歩き、
途中から大通りに出てバスで渋谷へ。

バスを道玄坂上で降り、円山町のラブホ街を通り抜け
目指すは東急bunkamura。

ミュージアムで開催中の「ベルギー奇想の系譜」を観に来たが、
会場入口の当日券売場にはそこそこの列ができている。

この調子だと会場内の混雑は推して知るべし、ということで断念。
山の日の三菱一号館美術館に続いて勝手に門前払いを食らった。

しかたないので隣接する東急本店地下をブラブラ歩くと
思いがけず今宵のプリミティーヴォに合いそうな中華惣菜を発見、
それ以外にも他ではなかなかお目にかかれない食材を買い込み、
渋谷駅前からのんびり30分ほどバスに揺られて18:00帰宅。

愛妻が先にシャワーを浴びている間に今日ここまでのこれ書いて
シャワーを浴びると、連日の過食と運動不足が響いて今日も67kg台。

しかしその一方で腹筋はわが人生史上最高に硬くなり、
(てゆーかこれまでが腹筋ゼロのブヨブヨな腹だっただけのこと)
ちょいと前までタプンタプンしていた脇腹の脂肪もかなり除去され、
そのかわりに、なんと「窪み」が見え始めたではないか!

そう、体重はあくまでバロメーターであり、大事なのは体型。

67kg再度常駐化の言いわけをしつつ今宵もガツンと飲んで食って22:00気絶。

明日は長いこと貸し出していた奴らがようやく帰ってくる、それも豪雨の中を。
  

« 平成29年9月17日(日)|Top|平成29年9月15日(金) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://metabo-diet.jp/tb.php/2755-85d16129

Top

HOME

めた坊1号

Author:めた坊1号
86.5kgから始めて7年経過、
今はリバウンドと闘う58歳。
わが人生は食欲との葛藤だ。

QR