平成29年10月9日(月)

■朝:朝食バイキング(大盛りカレー丼)
■昼:ヒレカツサンド・エビカツサンド・クリームシフォンケーキ
■夜:枝豆・スモークチーズ・マカロニサラダ・豚しゃぶサラダ・
   玉子ときくらげの中華炒め・焼きいか・小なす漬け・
   Pモルツ・サッポロ黒ラベル黒・ハイランドハイ

□起床時体重:計量失念
□入浴後体重:69.4kg/体脂肪15.7%/体内年齢43歳

8:00からホテルのバイキング朝食、
今朝は昨日から狙っていた前沢牛入りカレー。

本来はセルフで具材を盛る海鮮丼用に用意されている丼に


201710091.jpg

これでもかと飯を盛り、カレーをたっぷりかけて出来上がり。

この一品だけで、軽く800kcalは超えるだろうが、
なぁに、今はそんなこた気にしちゃあはいられねえっつの。
(この弛みきった自分に甘い姿勢が後に悲劇を招くことになる)
どうせまた明日からサラダランチが待っているのだから。

食後は部屋でゆったりと過ごし、10:30チェックアウト。

まずは物産館「ららいわて」にて自宅用食材を買って発送を依頼し、
続いて向かった先は久々となる盛岡城址公園。

その昔天守閣があったであろう場所から眺める景色は
6年前の大震災4ヶ月後も今もほとんど変わらない。

現在残るのは石垣だけだが、
ここに往年の天守を復元させる計画が進行中で、
2033年完成を目指すとのこと。

正直なところ南部藩は必ずしも歴史の表舞台に登場したとは言えず、
城郭自体や、それを巡るストーリーも一般的には知られていない。

そのような天守を復元したとしても、それが即観光資源となりうるのかは
甚だ疑問ではあるが、少なくとも現存する石垣はとても立派なものだから
その歴史遺産に恥じぬだけの天守の復元を期待したい。

巨大な烏帽子岩の裏手から階段を降り、
大通りをゆったり歩いて13:00盛岡駅着。

今年3月に新装なった「おでんせ館」で土産物を調達し、
構内の椅子に腰掛けてサンドイッチで軽い昼飯。

14:50発はやぶさで一路帰京、車中はほぼ爆睡、
東京駅の混雑ぶりに辟易して山手線で18:00帰宅。

愛妻が先にシャワーを浴びている間にここまでのこれ書いて
さっとシャワー浴びていよいよ恐怖の体重測定。

この3日間、あれだけたらふく飲んで食ったので
68kg台突入は覚悟したが、
一方では大して増量していないだろいうという目算もあった。

ところが、無情にもデジタル表示された数字は、な・な・なんと…

69.4kg !

げっ、マジかよ、何かの間違いじゃあねえのか!?
しかもこんなに腹ペコなのにぃ。

まあ確かにボクサーは減量後一晩で8kg戻すのはザラだと聞く。

しかしだ、それにしてもあれだけ辛い思いで糖質カット生活を続け、
なんとか66kg台にまで到達したのに、それも一瞬の夢。
ええい、また明日出直しだ。

その前に旅の反省会ということで今宵も軽く飲んで食って22:30気絶。
だめだこりゃ。
 

« 平成29年10月10日(火)|Top|平成29年10月8日(日) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://metabo-diet.jp/tb.php/2778-48f838e4

Top

HOME

めた坊1号

Author:めた坊1号
86.5kgから始めて7年経過、
今はリバウンドと闘う58歳。
わが人生は食欲との葛藤だ。

QR