平成29年11月4日(土)

■朝:りんご・ヨーグルト・コーヒー
■昼:スパイシーチキンのチョップドサラダ
■夜:丹波黒枝豆・からし蓮根・いぶりがっこクリームチーズ・
   豚ばら肉から揚げ・Pモルツ・いいちこお湯割り梅入り

□起床時体重:67.7kg/体脂肪18.5%/体内年齢46歳
□入浴後体重:67.1kg/体脂肪14.6%/体内年齢43歳

自室筋トレを済ませ、Tシャツ一丁で8:30自宅出発、
快晴というわけでもないがそんなに寒くもなく快適。

9:30出勤するも業務は一瞬でおしまい。
仕入れたCDをウォークマンに取り込みつつ、
メタボ時代日記のブログ化準備に追われていると、
特定記録郵便が届く。

恐怖の人間ドックの結果報告書がやってきた。

ドキドキしつつ開封すると、総合判定は毎度おなじみの

【E】

これは【A】から【F】までの6段階中、下から2番目。

血圧【F】ならびに眼底カメラ【F】だから当然の結果。
ちなみに【F】とは通院加療中を指す。

ドックでの血圧は機器・医師測定のいずれを問わず、
なぜか通常より必ず上下とも10は上がる。

また、眼底カメラの所見はこれも毎年決まって
■両眼乳頭陥凹拡大(疑)
■両眼黄斑前膜


かかりつけ眼科クリニック院長には
「人間ドックでは必ずひっかかりますが
当院で定期的に経過観察していれば心配ありません」
と言われている。

しかし今回新たな問題が見つかった。

■白血球数減少傾向【E】判定(要精密検査)

昨年一昨年と【C】判定だったので少々気になるが
次回のかかりつけクリニック月例通院で院長に相談しよう。

ネットには「白血球を増やすにはバナナを1日1~2本食べること」とある。
早速明日から朝飯をリンゴからバナナに替えよう。

一方、過去にあった「便潜血「尿潜血」はいずれもセーフ。
腫瘍マーカーによる前立腺がんの心配もなくホッと一息。

外見は40歳そのそこのナイスバディに見えても(うそうそ、笑)、
58年も生きてくりゃあ、あちこちガタがきて当然だ。

13:00退出してバスで13:30帰宅、15:30に愛妻と自宅を出発。
川沿いの小路で新ブログ用の写真撮影を済ませ、
目黒通りで開催中のマルシェのあまりのショボさに愕然として
元競馬場からバスに揺られて恵比寿駅へ。

アトレの無印を見て回り、動く歩道でガーデンプレイスへ。
手前の横断歩道で信号待ちをしている間、
とても愉快なことが起こった、新ブログの格好のネタだ。

現在注力中のこの新ブログ、たいへん申しわけないが諸事情により、、
当面は私の素性をご存知の方のみの限定公開とさせいていただく。
ご興味ある方はお知らせ下さい。

恵比寿三越でちょろりと買い物して徒歩で帰宅途中、
そんな予報ではないのにポツポツと降ってきやがった。

急ぎ隣駅ビルに避難し、せっかくだから書店に立ち寄ると
買おうと思っていた単行本「カラヴァッジョの秘密」
書棚に並んでいたので迷わず購入。

雨はその後も止みそうな気配はないがいつまでも待てない。
秘密?の通路を通っていちばん近くの出口を出て早足で帰宅。

愛妻に続いてシャワー浴びて20:00から軽く飲んでつまんで24:00気絶。
 

« 平成29年11月5日(日)|Top|平成29年11月3日(金) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://metabo-diet.jp/tb.php/2804-1447dcc1

Top

HOME

めた坊1号

Author:めた坊1号
86.5kgから始めて7年経過、
今はリバウンドと闘う58歳。
わが人生は食欲との葛藤だ。

QR