平成29年11月16日(木)

■朝:柿・バナナ・ヨーグルト・コーヒー
■昼:スパイシーチキンのチョップドサラダ・バナナ・チーズ
■夜:【遊庵】にていろいろ・生・そば焼酎そば湯割り

□起床時体重:65.9kg/体脂肪18.3%/体内年齢44歳
□入浴後体重:計量不能

自室筋トレを済ませ、恐る恐る体組成計に乗ると…
な、な、なんと、昨夜入浴後とまったく変わらず65.9kg
あれから結構飲んで食ったはずなのに?

ついに待ちに待った「落とし頃」の到来か?

他に考えることがいろいろとあって、今は体重変化にむしろ鈍感だ。
そういう気の持ちようが良い方向に作用する一因かも知れぬ。

昼飯は711のチョップドサラダとチーズ1切れ、
あとはせいぜい日によってあずきバーを1本かじるくらい。

それで以前は15:00を過ぎるとガス欠になることも多かったが、
最近では午後から夕方にかけて空腹に襲われることもなくなった。

ともあれ、身も心も軽やかに8:40自宅出発、
長袖Tシャツ一丁・ウエイト・日光浴・大また歩行で9:30出勤。

さっとシャワー浴びて10:00始業、午前中に丸の内別ルートから受注。
午後も同じ丸の内のいつものルートから2度に分けて連続受注、
四苦八苦しつつも17:50に無事完成、
営業所から集荷に出発したヤマトのドライバーを
約100mほど走って追いかけて無事出荷完了、18:00退出してバスに乗車。

18:30に地元某ビル1階のユニクロにて愛妻と待ち合わせ。
通勤用のダウンコートを購入して19:00に【遊庵】へ。


201711161.jpg

長らくお疲れさまでした。


201711162.jpg

【牡蠣油漬け】


201711163.jpg

【むかご】


201711164.jpg

【そば焼酎十割 そば湯割り】 全量そば・そば麹


201711165.jpg

【なんこつ唐揚げ】


201711166.jpg

【鯛昆布〆】


201711167.jpg

【ぎんなん遊庵焼き】


201711168.jpg

【漬物】


201711169.jpg

【鴨 茶塩焼き】


2017111610.jpg


2017111611.jpg

【そば味噌とねぎ】


2017111612.jpg

【これがほんとのきつねそば】


2017111613.jpg

ごちそうさまでした。


2017111614.jpg

W田正美 書

ここで他のお客が皆帰ったのでW田ちゃんにお願いして定点観測写真撮影。

yuan.jpg

■上:2010.05.28(50歳/84.8kg

■下:2017.11.17(58歳/65.9kg

なんだかカラヴァッジョ作「勝ち誇るアモール」のようなボーズで恐縮だが、
われながら特筆すべきは脚の太さの変化だと思う。

W田ちゃんも7年前とかわらないね、歯は総インプラントになったけど。

22:00おいとまして書店~コンビニ経由で帰宅、
さっとシャワー浴びて23:30気絶。

明日も歩行運動で今夜のきつねそば分を消費しないと。

« 平成29年11月17日(金)|Top|平成29年11月15日(水) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://metabo-diet.jp/tb.php/2816-d9acd536

Top

HOME

めた坊1号

Author:めた坊1号
86.5kgから始めて7年経過、
今はリバウンドと闘う58歳。
わが人生は食欲との葛藤だ。

QR