平成29年11月26日(日)

■朝:柿・バナナ・ヨーグルト・コーヒー
■昼:掻き揚げそば
■夜:【芋蔵】にて山芋・軍鶏レバー味噌煮込み・軍鶏炙り焼き・
   黒豚グリル・軍鶏ハム明太入り・キャベツ・さつまいもスティック・
   生・ひとり歩き水割り・海お湯割り・ひとり歩きお湯割り2杯・
   ハーゲンダッツ

□起床時体重:67.2kg/体脂肪18.5%/体内年齢46歳
□入浴後体重:計量不能

7:30起床、はいいけれど、ついに腰痛が久々の本格化。
当然自室筋トレは自粛して8:20に這うように自宅出発、
ちょうどやって来たバスに乗って9:00大井町着。

ヨーカ堂で1週間分の朝飯を調達して9:20出勤。
まずは岩手、沖縄両方の客にお詫びの手紙を書き、
近くのコンビニで心ばかりのお詫びの品を買ってそれぞれに封入。

続いて1階店舗部分で1ヶ月溜めちゃった入出金伝票を作成していると
岩手の客からの取り違え分商品が到着。
慎重に検品して問題ないことを確認し、それを再度梱包して
お詫びの手紙とともに沖縄の客に明日着の航空機便指定で出荷。

これでひとまずOK、あとは沖縄の客からの返送を待つばかり。

ホッとして2階に上がると今度は立て続けに来客があり4件連続受注、
それを一刀両断で片付けると14:00に福岡から受注、
そいつも速攻で製作して14:30に完成、出荷準備も完了。

勤務先を出ると遠くに台車を押すヤマト配達員の姿が見える、
約200m全力疾走で追いついてゼーゼーハーハー出荷完了。

勤務先に戻り着替えて14:40退出、脱兎の如く大井町駅まで走り、
京浜東北線で秋葉原、ヨドバシアキバで例の白物家電の価格を確認するも
昨日のヨドバシ新宿とまったく同じ、タイムセールより2万円高い価格。

気を取り直して総武線~中央線を乗り継いで新宿に移動、
7階白物家電売場に突撃するも、こちらも昨日と同じく2万円高いまま。

ここで自宅待機中の愛妻と電話で協議。
2万円高いP社を諦め、それよりちょい安いH社に決定しようという結論に至る。

愛妻がヨドバシ到着までの間、それ以外の購入予定品を見て回る。
業務用ドライヤーは一番安いもの、
業務用プリンタはナイスタイミングで昨日の価格より5千円安く購入、
自室用の小型液晶TVはP社を断念して8千円安いT社製を調達。
ここまでは順調に運んだが、問題は最後に残る某白物家電だ。

そして再度7階に上がり某白物家電売場で待つことしばし、愛妻登場。
2人の間ではすでにP社を諦めてH社にすることで意見の一致を見ていたが
あいにく千客万来でヨドバシの店員も、メーカーの応援スタッフも見当たらない。

待つことしばし、先週日曜日に説明を受けたP社応援スタッフ登場。
オレたちの心はすでにH社購入で決まっていたが、
P社スタッフに声をかけられたので、意を決して愛妻が

「先日に見に来たときはタイムセールでこれより2万円安かったのですが・・・」

とダメ元で言ってみると、オレたちのことを覚えていたらしいP社スタッフは、

「ちょっと交渉してきますので少々お待ち下さい」

と言い置いてどこかに消えた。
そして5分ほどして戻ってきて、

「この金額でいかがでしょう?」

と提示してくれたのは、なんと先週日曜日のタイムセールとほぼ同額。
これぞまさしく満額回答で即決OK、1週間で4度も通った甲斐があった。

これは愛妻の超ファインプレーだ、言ってみるもんだねえ。
メーカー派遣の応援スタッフにそこまでの価格裁量権があるとは驚き。

かくして最後の最後に逆転満塁サヨナラホームランをかっ飛ばし、
ヒッジョーに気分を良くして18:30地元駅着、
駅前の九州料理居酒屋でゆったりと勝利の美酒に酔う。

この2日間いろいろあったし、業務面では反省すべきことも多かったが
これでひとまず一件落着、清々しい気分で週明けを迎えることができそうだ。

21:00帰宅、さっとシャワー浴びてアイスなめつつ忘れないうちに
昨日今日のこれ書いて23:00気絶。

明日朝は這ってでも電気針治療に行かないと。 
 

« 平成29年11月27日(月)|Top|平成29年11月25日(土) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://metabo-diet.jp/tb.php/2826-6461abfc

Top

HOME

めた坊1号

Author:めた坊1号
86.5kgから始めて7年経過、
今はリバウンドと闘う58歳。
わが人生は食欲との葛藤だ。

QR