平成29年11月29日(水)

■朝:バナナ・ヨーグルト・コーヒー
■昼:武州ほうとう・ゆで玉子
■夜:あとひき豆・炒り豆・チーズ・かぼちゃ煮・
    きゃべつとシーチキンの和えもの・
    ハンバーグと彩り野菜のトマト煮込み
    Pモルツ・ボジョレー少々(飲み残し)・いいちこお湯割り梅入り

□起床時体重:計量失念
□入浴後体重:66.8kg/体脂肪14.5%/体内年齢43歳

自室筋トレ済ませて(思えばこれがいけなかった)
かかりつけクリニックに一番乗り、9:15開院と同時に電気鍼を患部にズブリ。

その後改めて診察室でN院長から一昨日の血液検査の結果を聞く。
確かに白血球は減少傾向にあるものの、
疲れやすいとかだるいとかの自覚症状がなければさしたる心配もなさそうで
とりあえずは経過観察で3ヵ月後に再度血液検査をすることになった。

ここでN院長がひとこと、

「過去の血液検査の結果を見ると、白血球の減少が始まったのは
今から7年前なのですが、これってダイエット開始時期と一致していませんか?」

確かに。ドンピシャです。

「やはりね。でも、かといって今からまた太るっていうものねえ、わはははは」

はい、いやです。

ひとまず安心してクリニックを辞したが、その一方、腰痛はむしろ悪化の一途。
今回に限っては二度の電気鍼治療がほとんど効いてくれない。
これはいよいよ消炎鎮痛剤の世話になるか、あれボーっとするんだよな。

などとつらつら思いつつ、バスに揺られて10:00出勤。

午前中は昨日見落とした丸の内からの受注品製作その他の雑用に追われ、
午後も何かとバタバタしている間に過ぎて行き18:30退出。

薬局~アトレ書店経由でバスに乗って19:30帰宅。
ゆっくり入浴させていただき、禁断のモーラステーブW貼り。
でもそれも気休めにしかすぎないのも過去の経験から折り込み済み。

21:00から愛妻の手料理をありがたくいただいて22:30早々にダウン。
明日朝起き上がるのが今からユーウツだ。
 

« 平成29年11月30日(木)|Top|平成29年11月28日(火) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://metabo-diet.jp/tb.php/2830-851ea168

Top

HOME

めた坊1号

Author:めた坊1号
86.5kgから始めて7年経過、
今はリバウンドと闘う58歳。
わが人生は食欲との葛藤だ。

QR