FC2ブログ

平成29年12月11日(月)

■朝:バナナ・ヨーグルト・コーヒー
■昼:かけそば・ゆでたまご
■夜:あとひき豆・金目鯛干物・えぼ鯛干物・チキンナゲット・
    あおさ納豆入り玉子焼き・茄子漬物・スモークチーズ・
    しらすおろし・Pモルツ・いいちこお湯割り梅入り

□起床時体重:計量失念
□入浴後体重:68.0kg/体脂肪14.7%/体内年齢43歳

腰痛を理由に2週間ほど歩行通勤をサボり、
昼はサラダでなく蕎麦を手繰り、
たまの外食でも必ず〆にこれまた蕎麦を流し込み、
でもってえらい久々に日本酒を浴びただけなのに。

ああ、たったそれだけのことなのに気がつくと一気に約3kg増、
脱衣所の鏡に映し出された腹回り、若干ながら脂肪がダブつき気味。

そんな自己嫌悪を振り払うかのごとく、起床即背筋・腹筋・スクワット。
長袖Tシャツ一丁で久々のウエイト歩行もしっかりこなし、
仕上げは勤務先での膝コロ50回。

さっとシャワー浴びて朝飯食って10:00出勤。
先週木曜日に提出した見積に無事決済が下りて桜木町から5点ズドン。
小僧2号に連続製作を命令して15:00に完成、ひとまず出荷完了。

椅子に腰掛けたままの姿勢で30分ほど気絶、
16:30から妹からの依頼品を製作していると17:00に丸の内からTEL。
いつもの担当オネイサンではなく、同じ部署の男性写真から。

「これからメールで7点発注しますので明日届けてください」

はぁ? あんた今何時だと思ってんの?

…などと言い返せるはずもなく、

「承知しました、毎度ご注文いただきありがとうございます」

とカラ元気出して精一杯明るいトーンで返事をする自分が哀しい。

ほどなくして届いたメールを一読して注文内容を確認、
このヴォリュームで2時間後の完成は99%不可能だ。

しかしいざ実際に製作をはじめてみるとオッソロシク順調に進捗し、
ついには18:48に受注品7点すべて完成、奇跡だ。

急いで伝票をつけて梱包してヤマト営業所に駆け込んだのが18:57、
羽田クロノゲートに向けて出発するトラックが口を開けて待っている。
集荷締切り3分前、ギリギリセーフで無事出荷完了。

グッタリする間もなく速攻で着替えて19:10脱兎の如く退出、
バスに飛び乗って19:40帰宅、ゆっくり入浴すると68.0kg

21:00から愛妻の手料理と到来ものの干物を美味しくいただいて22:30気絶。
珍しく月曜日からグッタリ。


このブログの主旨とは関係なく、読者諸兄もご興味はなかろうから
詳しくは書かないが、ある決意をした。

運営管理するうち3つの通販サイトのアップデイトの必要性を
ここ数年ひしひしと感じてはいたが、あえて避けて(逃げて)いた。

ところが最近、40代日記ブログ化を進める過程であることに気づいた。

当時集中的に学習した内容を通販サイト制作に反映させたからこそ、
10年後の今日、どうにか食えている。

しかし、伝家の宝刀とも言えるそれら通販サイト群も、
10年の時を経て、今や時代遅れとなりつつある。

これから10年先とまでは言わない、5年後、いや3年後を考えたとき、
通販サイト群アップテイトのために、今一度再学習が必要ではないか。
そしてそれは自分自身のアップデイトにも繋がるのではないか。

実はこの「やる気の神様」が降臨してくれるのを、心待ちにしていた。

とはいえ10年前の気力・体力・脳力は経年劣化の分だけ失われている。
残滓を搾り出しつつ、現状なりのマイペースで、
還暦間近の手習いと行こうじゃあねえか。

というわけで久々に年末年始の休みは返上・・・の予定。
  

« 平成29年12月12日(火)|Top|平成29年12月10日(日) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://metabo-diet.jp/tb.php/2843-759633c2

Top

HOME

QR