平成29年12月18日(月)

■朝:バナナ・コーヒー
■昼:かけそば・ゆで玉子
■夜:あとひき豆・冷奴・納豆2種・春巻き・チンジャオロース・
   Pモルツ・いいちこお湯割り梅入り

□起床時体重:計量失念
□入浴後体重:66.8kg/体脂肪14.7%/体内年齢43歳

さしたる飲み疲れもなく新しい週を迎えた。

4日ぶりに背筋・腹筋・日光浴スクワットを終え
ウエイトは勤務先に置いてきたので手ぶらだが歩行スタート。

15分ほどでダウンを脱ぎ、腰に巻いて再度歩き出す。
いつもの通り朝の陽光を正面から浴びるが、
今日はほとんど発汗をもよおさず、背中が少々汗ばむ程度。

出勤すると老母が見ているテレビがちょうど天気予報を映し出す。
なんと今の東京の気温はたったの5℃、そら汗もかかねえはずだ。

急いで浴室に飛び込んで熱いシャワーを浴びてほっと一息、
朝飯食って10:00始業。

とはいえ細かい注文が散発的に飛び込む程度、
午後から本格的に総復習に取り組み、チャプター2まで終了。

夕方恒例の丸の内攻撃を受けることもなく18:00に早じまい、
脱兎の如く退出してバスをいつもの停留所で降り、いつもの歯科へ。

前回の治療時に「次回は1時間ほどお時間をいただきます」と
予告されていたので、それ相応の覚悟をしてきたものの、やはり気が重い。

左下奥歯の部分欠損について、院長から矯正のセールストークを受けるも
自由診療に40万円も払う余裕はどこにもなく、
(ということは院長も織り込み済み)
結局保険診療範囲内の銀を被せる方式に決定。

スプレー式?麻酔の後、歯茎に麻酔注射をズブリと刺されて20分、
いよいよ恐怖のガリガリ君タイムだ。

覚悟していたよりは短時間で終わったが、それでも何回かズキンときた。
プラスチックの仮被せを施していただいて本日の治療は終了。

ヨロヨロと退出してガード下スーパーで買い物して20:30帰宅。
ゆっくり入浴すると昨日と同じく66.8kg
実質的には67.3kgというところだろう。

21:30から飲んで食べて24:00気絶、明日もおやじ2人で忘年会。
 

« 平成29年12月19日(火)|Top|平成29年12月17日(日) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://metabo-diet.jp/tb.php/2850-41158059

Top

HOME

QR