FC2ブログ

平成30年1月3日(水)

■朝:掻き揚げそば・ゆで玉子
■昼:海老天そば・ゆで玉子
■夜:カマンベールチーズ・短角牛サルシッチャ・ピッツァ・
   野菜サラダ・ポテサラ・Pモルツ・エトナワイン

□起床時体重:計量失念
□入浴後体重:66.8kg/体脂肪14.7%/体内年齢43歳

8:00にいやいや起床。

日光浴スロースクワット~背筋腹筋トレ~大また歩行通勤。
今日は手持ちの荷物があったのでウエイトは持たず、
それでも人通りのほとんどない道を歩くのは快適だ。

10:00出勤、朝からガツンと掻き揚げそばを平らげて戦闘開始。
第2弾となる通販サイトAの大改修工事に着手。

こちらは約10年ほど前に制作したWebサイトだが、
今となっては天然記念物的な時代遅れもはなはだしいフレーム構造。

10年ぶりの大改修では意を決してこの過去の遺物を取り外すことを決意。
昨年末にいやいや総復習した内容を反映させるべく、
今日もテキストと首っ引きで書き換えに没頭したおかげで、
フックとなる冒頭4ページのフレームを除去することに目鼻がついた、

…はいいが、他に選択の余地がなかったせいだが、
朝飯に掻き揚げそば、昼に海老天そばでは、さすがに胸が焼ける。

18:00退出、近くのコンビニで久々にキャベ2の世話になり、
アトレでちょろりと買い物してバスで19:10帰宅。

ゆっくり丹生余するも朝昼油もののおかげで一気に66.8kgまで増量。
20:30から絶品短角牛サルシッチャをエトナワインで堪能して22:30気絶。

こうして約1週間の年末年始が嵐のように過ぎ去った。
今年は近年になく充実した時間を過ごし、収穫も実に多かった。
まあまあ幸先のよいスタートダッシュが切れたといって良いだろう。

しかしこの先、寒さに震えているとすぐに節分そしてバレンタインデー、
続けざまにホワイトデーがやってくる。

遠くに春の訪れを感じたと喜んでいる間に桜が満開となり、
気がつくとゴールデンウィークが走り去って早くも梅雨の出番。

59歳になっちまったよと嘆く間もなく1年の折り返しが過ぎ、
ようやく夏が来たと思ったら雨ばかりでやがて涼しくなり、
いつの間にか緑の葉は黄色になり赤染まり地に落ちる。

秋の深まりを実感する間もなく冬将軍が到来し、
クリスマスが瞬間的に通り過ぎてまた新らしい年がやってくる。

で、これをあと多くて20回ほど繰り返してこの世から消える。
この20回を多いと見るか少ないと感じるかは別として、
いずれ過ぎてしまえばあっという間の残り時間であろうことは間違いない。

幕が降りる直前、走馬灯の如くほんの一瞬脳裏に浮かぶ総集編を見て、

「まあ、楽しかったわな」と自嘲気味に笑って消滅したい。
 
そのためには、まだまだ走り続けないと。
 

« 平成30年1月4日(木)|Top|平成30年1月2日(火) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://metabo-diet.jp/tb.php/2866-94835631

Top

HOME

QR