平成30年1月11日(木)

■昼:かき揚げそば
■昼:カレーうどん
■夜:あとひき豆・スモークチーズ・カキフライ・
   肉団子と根菜の黒酢和え・ナスと里芋のそぼろあんかけ¥
   ごぼう明太子サラダ・サッポロラガー・いいちこお湯割り梅入り

□起床時体重:計量失念
□入浴後体重:67.8kg/体脂肪14.7%/体内年齢43歳

7:00起床してすぐに机にかじりつき改修工事の続き。
窓から差し込む朝日が眩しくなったので半裸日光浴スクワット100回、
少なからず腰に痛みを覚えるので腹筋背筋はパスして8:40自宅出発。

両手にウエイトを握りしめて歩行開始、
10分ほど歩いてダウンを脱ぎ、腰に巻いて長袖T一丁となるが
思ったほどの寒さは感じない。

コンビニ経由で9:30出勤、熱いシャワーを浴びて朝飯食って戦闘再開。
今日はまたありがたいことに笑っちゃうほどヒマで工事も捗り、
17:00にようやく最難関だった通販サイトS改修工事及びチューニング、
さらには最新コンテンツ追加まで一気に完了。

まだ通販サイトBへの新規コンテンツ追加が残ってはいるものの、
3サイトのPC表示用改修工事はようやく一区切りついた。
こんなに脳みそを酷使した年末年始は40年以上前の高校受験以来か。

18:00に早じまいして徒歩7分の整形外科へ通院、
20分ほど待って30分のリハビリを受け、ヨーカ堂経由で20:00帰宅。
ゆっくり入浴すると67.8kgと明確な増加傾向を示す。

もちろん、思い当たるフシはある。

今朝コンビニに昼飯を買いに寄るも、日配品が未入荷で
目当てのちゃんぽんがなく、仕方なしに500kcalのかき揚げそばを買った。

久しぶりのかき揚げそば、うまそうだな、などと思っているそばから
胃袋が「早く食わせろ!」とばかりにグーグー鳴り出した。

腹が減っては戦ができぬと自分を甘やかして朝からかき揚げそば完食、
おかげでなかなか腹が減らず、13:30にようやく空腹を覚え、
朝とはまた別のコンビニに立ち寄るも、とっくに昼時を過ぎていたので
今度は逆にちゃんぽんもタンメンも売り切れ。

まさか2食連続かき揚げそばとはいくまい。
かといってチゲうどんや温とろろそばには触手が伸びない。

悩みに悩んでカレーうどんを選択してあっという間にペロリ。
一気の体重増加はこの愚行が原因であろうことは火を見るより明らかだ。

去年の冬から春にかけてもこうして自分を甘やかした挙句、
ゆっくり時間をかけて70kgにまで増量したのだった。
同じ過ちを何度繰り返せば気が済むのか。
 

« 平成30年1月12日(金)|Top|平成30年1月10日(水) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://metabo-diet.jp/tb.php/2874-50cba910

Top

HOME

QR