平成30年1月15日(月)

■昼:バナナ・ヨーグルト・コーヒー
■3時:スパイシーチキンのチョップドサラダ
■夜:あとひき豆・味噌鍋・サッポロラガー・いいちこお湯割り梅入り

□起床時体重:計量失念
□入浴後体重:67.3kg/体脂肪15.4%/体内年齢43歳

まだ腰に違和感があるので筋トレは見送り、
日光浴スロースクワットだけやっつけて8:45自宅出発。
長袖T一丁ウエイト歩行で9:40出勤。

10:00始業と同時に丸の内からTEL。
イヤな予感は的中、今朝到着した先週金曜発注品に間違いあり、
至急再製作して納品してほしいとのこと。

週明け早々凡ミスのリカバリーで情けないやら恥ずかしいやら。
速攻で製作して、バイク便だと遅いし高くつくので、
新年のご挨拶も兼ねてJRを乗り継いで有楽町、11:30に直接訪問。

この会社との取引はかれこれ15年近くになるが、
今日始めて受付を入ったロビーに通された。
先客2人はもちろんスーツ、一方オレはジーンズにワークシャツ。
まあ別にこの齢になれば恥ずかしいとも思わないけれど。

少し待って担当オネイサン登場。
「このたびはご迷惑をおかけして申しわけございません、
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます」とご挨拶かたがた納品し、
踵を返して脱兎の如く有楽町駅へ、来た道戻って12:00に勤務先へ。

朝からバタバタしてたら朝飯食いそびれた。
12:00にバナナとヨーグルトをコーヒーで流し込む。

午後に入ると西麻布のお師匠さんからTEL、
現在クロ大先生お願いしているお師匠さんWebのスマホ対応について
とある要望を承る。

せっかくスマホ対応してもかんじんの注文確認メールが
お客のスマホで受け取れなければ何の意味もない。

けだしごもっとも。
実は弊社の通販サイト群もその問題に悩まされてきた。

この機会だからと注文確定後に表示される画面に、
メール受信設定についてのお願いを明記することにした。

主な携帯キャリア3社の受信設定方法説明ページ、ならびに、
gmail、yahooメールそれぞれ迷惑メール解除法説明ページへの
リンクを貼付した説明ページを制作。

われながら上手くできたのでお師匠さんページはもちろん、
弊社の5つある通販サイト群にすべて適用。

これでようやくひと段落と思った16:20に丸の内からズドン。
ミスのないように慎重に製作して18:00にヤマトへ出荷完了、
本日二度目の脱兎となって退出、1つ先の停留所間まで走って
やってきたバスに飛び乗って18:40に歯科クリニックへ。

先日銀をおっかぶせた箇所を点検してもらって19:20帰宅。
勤務先を退出寸前に発覚した通販サイトA商品ページの不具合を
10分ほどで修正、今日はずっとこんなことばかりしていた。

ゆっくり入浴すると67.3kgにまで減っていた。
久々にサラダランチを復活させたが、すぐに効果が現れたぞウシシ・・・。

21:00から愛妻手製の味噌味鍋をゆったりと味わって23:00気絶。
 

« 平成30年1月16日(火)|Top|平成30年1月14日(日) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://metabo-diet.jp/tb.php/2878-2cc5fe72

Top

HOME

QR