FC2ブログ

平成30年1月25日(木)

■朝:バナナ・ヨーグルト・コーヒー
■昼:野菜タップリちゃんぽん・ゆで玉子
■夜:枝豆・ほうれん草胡麻和え・豚ヒレ肉の甘辛揚・
   チンジャオロース・カキフライ・じゃがいも鶏そぼろ・
   サッポロラガー・いいちこお湯割り梅入り

□起床時体重:計量失念
□入浴後体重:67.4kg/体脂肪14.7%/体内年齢43歳

30分かけて超スーパー・スロー・スクワット200回、
日光浴効果もあって近年まれに見る大量発汗。

まだ路面凍結が怖いとかいいわけしつつ今朝もバス通勤。
午前中は静寂に包まれて通販サイトBへのコンテンツ追加作業、
ところがその過程で改修を要するページがまだ30以上あると気づかされる。

もうこんなことをいつまでやってやがるんだよ、おい!

午後に入り、改修に手を付けるかと思ったとき丸の内からズドン。
しかもその製作をほぼ終えた16:00に同じ丸の内から再度ドッカン。

しかし受注内容は続き番号ゆえデータ制作はさして難しくはない。
ちゃっちゃと作って本日集荷楽勝♪…とタカをくくっていたところ、
小僧1号2号ではなく、階段下ハリポタ部屋のチープ製作器がよもやの絶不調。
明日午前中必着の受注品だけに焦りが募る。

もっとも、原因はチープ製作器それ自体ではなく、
その前段階たる製版システムにあることは明白。
何度となく再試行するも状況はむしろ悪化の一途を辿るばかり。

18:30に思い余ってHなK社長に電話するとすでにご帰宅。
しかしこちらの窮状を見かねてか、急遽スクランブル発進していただき、
19:00には代替機2台とともにご来訪、まったく恐縮至極。

ところが代替機その1、その2を用いても結果は同じ。
すなわち、わが機器の不具合ではないということになる。

う~む困った。

結局、一番最初に製作したものが
辛うじて納品できるレベルにあると勝手に判断して
とりあえずこの急場は凌ぐことにする。

これから麴谷で飲み会だというHなK社長にお礼申し上げ、
できるところまで片付けて20:00退出。
1つ先の停留所までほぼ全力疾走でバスに飛び乗り
1つ先の停留所で降りてガード下スーパーで買い物して20:40帰宅。

筒井康隆「聖痕」を読みつつゆっくり入浴、飲んで食って
さらに自室で通販サイトBの改修工事に緒をつけて24:40気絶。
 

« 平成30年1月26日(金)|Top|平成30年1月24日(水) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://metabo-diet.jp/tb.php/2888-42d7d583

Top

HOME

QR