FC2ブログ

平成30年1月28日(日)

■朝:えびせんべい・茶
■昼:野菜タップリタンメン・ゆで玉子
■夜:あとひき豆・コンテ・野菜サラダ・マーボ茄子・カキフライ・
   海老フライ・カニクリコロ・鶏唐揚げ・サッポロラガー・
   いいちこお湯割り梅入り・大福・茶

□起床時体重:計量失念
□入浴後体重:67.3kg/体脂肪14.9%/体内年齢43歳

昨夜はさすがに早く床に着きすぎたようで
3時間後の24:30にバッチリ覚醒。

その上、睡眠誘導のために読みだした筒井康隆「聖痕」
面白くて面白くてついつい2時間ほど熟読。
これはイカンと無理矢理再度眠りに没入したのがおそらく3時ごろ。

8:00覚醒、そそくさと身支度を整えて8:30自宅出発、バスで9:00出勤。
それにしても今日もクソ寒い。

2階の作業場に上がらず、まずは階段下ハリポタ部屋のチープ製作器に
昨日自宅プリンタで出力したフイルムをセットして実験開始。
祈るような思いで洗い出すも、手に伝わる感触ですぐに失敗とわかる。

それにしても、なぜだ?
出力されたものは勤務先プリンタのそれより、はるかに黒ベタが濃いのに。

もしこのテストが成功していれば速攻で勤務先を出発し、
まずはシモジマ浅草橋本店で業務関連用品の調達を済ませた後、
ヨドバシアキバで自宅と同じプリンタを買って持ち帰る心積もりでいたが、
かんじんなテストが失敗ではどうにもならず、予定はすべて取りやめ。

幸いなことに金曜日にHなK社長に拝借した代替機で出力したものが、
どうにか納品できるレベルなのでとりあえずはなんとかなるものの、
今後再び出力不良が発生したときのために、次善策の確保は欠かせない。

諸悪の根源はやはりこの異常とも言える寒さにあるに違いない。
念のためリボン出力用フイルムを35℃で保温しておこう。
しかし現時点であ明確な原因とその解決策が見出せず、なんとも歯痒い限り。

ところがシモジマ~ヨドバシ巡り中止が思いがけず吉と出た。
Webサイトのトップに「本日休業」と大々的に謳ってあるにもかかわらず、
そんなこたあお構いなしでご来店いただいた親子連れからありがたく受注。
その他にも細かな雑事があって13:00にようやくお役ご免。

バスで14:00帰宅、14:30に愛妻と自宅出発して最短距離を歩き、
15:00に2つ隣町に到着、ちょろりと買い物してJRで地元駅を通り過ぎ、
さっきとは逆の隣町のスーパーや100均にて諸々調達して5:15帰宅。

愛妻が先に入浴する間に2日分のこれ書いて
19:20から「聖痕」読みつつゆっくり入浴すると
昨夜の暴飲にもかかわらず本日1万2千歩の甲斐あって67.3kg
20:45から飲んで食べて23:00気絶。

この3日間は心身ともに疲れ果て、その上モヤモヤは晴れずに前途多難。
しかし来週末のイベントに向け、明日からの5日間は体調維持が最優先。
  

« 平成30年1月29日(月)|Top|平成30年1月27日(土) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://metabo-diet.jp/tb.php/2891-edea0253

Top

HOME

QR