FC2ブログ

平成30年2月6日(火)

■朝:松むら饅頭月寒あんぱん
■昼:わかめそば・ゆで玉子
■夜:あとひき豆・トマトアボカドサラダ・
   具たくさんおからサラダ(ポテサラ風)・
   蒸しもの(キャベツ・もやし・にんじん・豚肉)・
   ささみスティック・エビチリ
   スモークチーズ・Pモルツ・いいちこお湯割り蜂蜜レモン

□起床時体重:計量失念
□入浴後体重:67.4kg/体脂肪14.9%/体内年齢43歳

旅の(飲み)疲れが今ごろになってドッと出てきた。

自室筋トレは今朝もできるはずがなくバスで出勤。
午前中は完成したダイヤモンドゲームと通販受注分の出荷準備。

午後は構想中の通販サイトBブログ記事でも書くつもりでいたら
小僧用モニター左上部に映る1階店舗部分カメラが来客を捉えた。

ひょっとしたらと思いつつ階下に下りると、やはり外国人カップル。
日本に向かう機内で、9ヶ月も前にチラと出たTV番組を見て、
成田に降り立ったその足でわざわざご来訪くださったとのこと。

ありがたいねえ。

タブレットに表示したWebページのチカラも借りつつ、拙い英語を駆使。
現在英会話学習はストップしたままなのでかなりもどかしくもあるが、
自作のミニ漢英辞書がその威力を遺憾なく発揮してくれて3点受注。

90分後に引き取りに来た2人に使用法や注意点などを、
ほとんどタブレットに頼りつつなんとか説明し、
SNS掲載許可をいただいて写真も無事撮影。

はいこれで納品完了、と思ったらお支払いいただくのを忘れてた。
それを言うと2人とも大笑いで男性は「では失礼」とギャグで店を出ようとする。
思わず日本語で「おいおい」とツッコんでしまった、面白い兄ちゃんだ。

ともあれ大いにご満足いただきこちらもひと安心、
そこそこヴォリュームのある丸の内受注分と格闘して18:00出荷完了。

機関紙掲載用文章をちゃっちゃと書き直し、写真も差し替えて19:00退出、
バスを1つ先の停留所で降りてガード下スーパー経由で20:00帰宅。

ゆっくり入浴すると67.4kg、愛妻新名物・ポテサラ風おからサラダはじめ
手料理をいいちこお湯割り自家製蜂蜜レモン入りでゆるりと味わって23:30気絶。

【追記】

草津土産は温泉饅頭。
土産物屋街路上で道行く観光客に景気よく無料で試食させる店もあるが、
個人的にそのようなパフォーマンス(する店)は趣味に合わないのでスルー。
湯畑近くにポツンと佇む、いかにも老舗を思わせる店構えに惹かれて入った。

薄暗い店内には箱入りで包装された商品が並ぶのみで
熱海によくあるような、湯気が立ち上るディスプレイなどはない。

いいねえ、この一見無愛想な重厚感。
商品に自信があるゆえのことであろうと信じて買って帰る。
翌々日の今朝、食べてみたが、案の定絶品であった。

皮はふわふわとしていて餡の甘さもちょうど良い塩梅。
これぞ老舗の底力、恐るべし【松むら饅頭】

« 平成30年2月7日(水)|Top|平成30年2月5日(月) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://metabo-diet.jp/tb.php/2900-1e12dcd0

Top

HOME

QR