FC2ブログ

平成30年2月8日(木)

■朝:リンゴ・ヨーグルト・コーヒー
■昼:わかめそば・ゆで玉子
■夜:あとひき豆・トマトアボカドサラダ・おから(卯の花)・
   崎陽軒桜海老シュウマイ・鶏つくね甘酢あんかけ・
   湯葉サラダ・Pモルツ・いいちこお湯割り梅入り   

□起床時体重:計量失念
□入浴後体重:66.7kg/体脂肪14.7%/体内年齢43歳

6:00に目覚め、筒井康隆「パプリカ」を1時間ほど読み、
昨日分のこれを殴り書き、腹筋背筋トレを片付けて9:00自宅出発。
バスに揺られてコンビに経由で9:40出勤。

午前中は通販受注分の雑務に終われておしまい。
午後は通販サイトBのオーダーフォームを少しだけ書き換え
同サイトブログ掲載用の画像部品を作り、
さて本文の草稿でも書き始めるかと思ったら虎ノ門から受注、
続いて丸の内からもご注文を頂戴し、ブログ草稿はまたもや先送り。
これが終わらないと次の段階に進めないのでもどかしい限り。

丸の内受注分のデータ制作に勤しんでいると
画面左上の1階映像に人影、階下に下りると一昨日に続き外国人男性。
日本語はまったく話せないようだが付き添いの日本人女性がいて助かった。

男性が持つスマホに映るTV番組を見せられ

「これあなたでしょ?」

「はいそうです」

・・・他人様のスマホの中にいる手前の丸い顔を観るのは薄気味悪い。

ともあれめでたく2点受注、1時間後に再度ご来店いただき無事納品完了。

「この店のWebサイトは実にわかりやすくてよろしい」

と過分なお褒めのお言葉を頂戴した。

当店英語版Webサイトはほとんど画像部品だけで構成されているので、
Googleのクローラー(巡回ロボット)にそれと認識されやすいように、
テキストに書き換えたWebへのリニューアルを検討中なのだが、
それほどまでに絶賛されるのなら、あえて変えなくてもいいかとも思う。

粗品と引き換えに撮影・掲載をお許しいただいた男性の写真を
短文とともにFBとTwitterにアップして19:20退出。
阪急経由でバスに飛び乗って20:00帰宅。

「パプリカ」読みつつ発汗に専念すると久々の66kg台をマーク、
気分を良くして21:00から飲んで食べて23:30気絶。
 

« 平成30年2月9日(金)|Top|平成30年2月7日(水) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://metabo-diet.jp/tb.php/2902-ec8c8e57

Top

HOME

QR