FC2ブログ

平成30年2月20日(火)

■朝:りんご・ヨーグルト・コーヒー
■昼:わかめそば・ゆで玉子
■夜:彩り野菜の甘辛和え・豚ヒレ肉の甘辛揚・
   キャベツの旨塩和え・ピリ辛マーボ豆腐・
   ささみスティック・スモークチーズ   
   Pモルツ・いいちこお湯割り梅入り2杯・コーヒー

□起床時体重:計量失念
□入浴前体重:67.8kg
□入浴後体重:67.1kg/体脂肪14.9%/体内年齢43歳

7:30起床、久々に背筋腹筋トレ~スクワット200回完遂。

先日某所で「プラド美術館展」他の前売り券を購入した。
特に今回のプラド美術館展ではベラスケスの作品が大挙来日。
こんな機会はめったにない、少なくとも2回は観に行きたい。

というわけで再度前売り券を買いに、
歩行出勤の途中、某所に立ち寄ることにした。

某所にはこれまで何度となく通っているが、
周囲の地理に今ひとつ不案内なこもとあって、
いつも徒歩で50分以上費やしてしまう。

そこで今朝はスマホアプリのお力を拝借して歩行開始。
いきなり「え、そっち行くの?」と驚愕しつつも指示通り歩き、
今まで考えもつかなかった見知らぬ道を行くと、なんと34分で到着。

スマホ恐るべし(何を今ごろ)。

前売り券を2枚調達してさらに15分ほど歩いて9:40出勤、
久々に大汗をかいたのでささっとシャワー浴びて10:00始業。

今日は朝のうちにエネルギーを使い果たしたせいか、
通販受注分の雑務を終えると、勤労・学習意欲がまるで潰えた。

先日の草津旅行のスナップ写真を人数分プリントして午前中おしまい。
午後になっても一向に学習意欲が湧かず(いつものことじゃねえか)
WOWOW「日本沈没」~時代劇専門チャンネル「藤枝梅安」をダラダラ観て、
15:30からようやくテキスト広げてWeb学習を開始。

しかしすぐに眠くなり、ほとんど気絶しかかったところで
小僧用モニター左上に映し出された1階店舗に来客を確認。
眠りを妨げられ、半分ムッとしながら1階に下りて店に出ると、
2人組の若いアジア系外国人男性客に話しかけられた。

Do you speak English ?

先日に続いて万里の長城企画のお客だ。

10分ほどの接客でめでたく3点受注。
幸い夕方恒例の丸の内からの攻撃を受けることもなく粛々と製作、
70分後には完成して18:00に再度ご来店お引取り。

取り扱い方法を(タブレットで)説明し、写真を撮らせていただきつつ、
「この店なんで知ったの?」と聞いてみると、予想通りの返事。

昨年5月のNHK WORLD放映後も1年間ネット視聴できるおかげだ。
今のうちにWebサイトもちゃんとしたものにリニューアルしないと。
居眠りしてるヒマはねえぞ。

シンガポールから来たという2人はいかにも純朴そうな若者。
このあと秋葉原か池袋(今やアニメの聖地らしい)にでも行くのかな?

Take care and enjoy the rest of your stay in Japan.

と声をかけると、覚えたたての日本語で

イッテクルネ♪

とにっこり笑いながら出て行った。

撮らせてもらった写真をコメントともにSNSにアップして19:00退出。
今日も遠くに乗るべきバスが見えたので裏道を全力疾走し、
1つ先の停留所で待ち構えて乗車、ガード下スーパーで買い物して19:30帰宅。

入浴する前、試しに体組成計に乗ると67.8kg
英文法書籍を読みつつゆっくり湯船に浸かると67.1kg
1回の入浴で700gも落ちる(てゆーか水分が消える)のに驚かされる。

21:00から軽く飲んで食って食後のコーヒーまでいただいた23:00気絶。
 

« 平成30年2月21日(水)|Top|平成30年2月19日(月) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://metabo-diet.jp/tb.php/2914-99c465a3

Top

HOME

QR