平成30年2月23日(金)

■朝:りんご・ヨーグルト・コーヒー
■昼:わかめそば・ゆで玉子
■夜:あとひき豆・薩摩揚げ・ねぎシュウマイ・根菜ごろごろ煮・
   スモークチーズ・Pモルツ・
   いいちこお湯割りグレープフルーツソルト

□起床時体重:計量失念
□入浴後体重:68.0kg/体脂肪15.2%/体内年齢43歳

8:30に一見客からWeb経由で2点注文、11:00に取りに来るとのこと。
慌てて着替えて脱兎の如く自宅を出発、スマホのおかげでバスに間に合う。

9:20出勤してデータ制作、1点目のデータを20分かけてようやく完成、
と思ったら間違って消去ボタンを押してしまい、ここまでの努力が水の泡!

己のアホさ加減にしばし呆然としたが、なんとか気を取り直して再度製作。
2点目のデータも作り終えて実製作を小僧1号2号にバトンタッチ。
完成したのが10:50、客が来店したのが11:00。まさに間一髪セーフ。

続いて英会話講座を業務委託する外語学校担当者に送るメールの下書き。

せっかく作ったサンプル教材を全面否定されただけでなく、
あろうことか主催者側からテキスト草稿を突きつけられたとあっては、
プロの面目丸潰れで先方さんとしても面白くはなかろう。

「単語も文法ほとんど知らない超初心者が
いきなり店に来た外国人客とやりとりできるようになるのが大目標。
シンプルな会話文を繰り返し練習して習得させたい」

という主催者側の熱意をご理解いただくため、ついつい長文となる。

ようやく書き上がった下書きを常務理事にお目通しいただき、
お墨付きを頂戴して外語学校担当者に添付草稿とともにメール送信。

ここまででドッと疲れ果て、今日は(いつにも増して)学習意欲ゼロ。

先日調達した筒井康隆原作「パプリカ」コミック版でも読もうか、
と思ったちょうどその瞬間に丸の内から受注。

やれやれと思いつつ製作を始めると丸の内担当オネイサンからTEL。
「実はこれから追加発注のメールを・・・」アリガトウゴザイマス。

それ以外にもWeb経由で1点受注したりして夕方はバタバタ、
どうにかすべて片付けて出荷すると18:10。

脱兎の如く退出してバス停に並ぶも、こんなときに限ってなかなか来ない。
10分以上待ってようやく到着、いつもの停留所に降り立ったのが19:00。
急いでかかりつけ歯科クリニックに向かい、取れた銀を装着していただく。

そんなこんなで20:00帰宅したときには残存体力ゼロ。
ゆっくり入浴すると昨夜の二色そばのおかげか、一気に68.0kg
まあいいや。

21:00からゆったり飲んで食ってリラックスして23:00気絶。
 

« 平成30年2月24日(土)|Top|平成30年2月22日(木) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://metabo-diet.jp/tb.php/2917-ec81a387

Top

HOME

QR