FC2ブログ

平成30年3月6日(火)

■朝:ソーセージエッグマフィン・プレミアムロースト泥水
■昼:野菜タップリちゃんぽん・ゆで玉子
■夜:あとひき豆・大根漬物・セロリのきんぴら・チェダーチーズ・
   プチヴェールとプチトマトのグリル・鶏の甘酢炒め
   Pモルツ・いいちこお湯割り手搾りゆず入り

□起床時体重:計量失念
□入浴後体重:67.6kg/体脂肪15.0%/体内年齢43歳

7:00起床、7:30自宅出発、地下鉄を乗り継いで8:00日比谷着。
丸の内にある某ビル地下のMで朝飯。

それにしてもここのプレミアムロースト泥水は
いったいなぜこんなにもスモーキーフレイバーが強いのか?
もしかしたらタバコの灰でも入ってるんじゃあねえかと疑いたくなる。

食べ終わって店を出て普段は歩かない区画にソファを発見、
そこで1時間ほどゆっくり英文法書籍を熟読。すぐに忘れるけど。

9:10に所定の位置に移動するとほどなくして担当オネイサンが登場、
納品を済ませ、少しだけムダ口を叩いて辞去し有楽町駅へ急ぐ。

10:00出勤、午前中は虎ノ門からの受注品製作に追われ、
午後は諸事情あってとあるお方のメールを代筆(苦笑)。
相手は大手紙媒体、ここはしっかり対応しておきたい。

そうこうするうち、徐々に喉がいがらっぽくなってきやがった。
最初は単なる一時的現象だろうとタカを括っていたが、
時間が経つとともに息を吸っただけでも喉が痒くなり、咳が止まらない。

プレミアムロースト泥水をあれだけ悪く言ったので罰が当たったか。

そして夕方には丸の内からドッカンと受注。
2日連続直行で納品かと覚悟したが、なんとか18:40に無事完成して出荷完了。

あー完全にカゼひいた。

19:00にヨロヨロと退出し、ヤマダ電機で安い毛生え薬を買ってバス停に並ぶも、
こんなクソ寒い日に限ってなかなかバスがやってきやがらない。

10分以上待ってようやく来たバスに乗って20:00帰宅。
ザブンと湯船に飛び込み英文法書籍を読み始めるも、いつにも増して頭に入らぬ。

21:00から野菜中心の愛妻手料理に癒されて22:30早々に気絶。
降圧剤も切れて久しいことだし、明朝はかかりつけクリニックに並ぶか。
  

« 平成30年3月7日(水)|Top|平成30年3月5日(月) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://metabo-diet.jp/tb.php/2928-5ab589a6

Top

HOME

QR