FC2ブログ

平成30年3月20日(火)

■朝:おにぎり2個・漬物・しじみ汁
■昼:かき揚げそば・ゆで玉子
■夜:あとひき豆・ピッツァマルゲリータ・
   パルミジャーノレジャーノのしらす入りクリスプ・
   カブとエリンギのソテー、バルサミコ酢風味・
   キャベツ、桜海老、しらすペペロンチーノ、ゆず風味・
   アジアーノチーズ・Pモルツ・ネッロダーヴォラ

□起床時体重:計量失念
□入浴後体重:67.2kg

9:10自宅出発、某所に納品した後、私鉄線を乗り継いで9:40出勤。
始業早々に虎ノ門から受注、通販受注分2点とともに13:00出荷完了。

某業界小売団体事務局から送られて来た某アンケート結果に目を通す。
これをどうやってまとめろっつーの!?(手前で企画しといて何を言う早見優)

設問によっては集計結果を円グラフで表わしたいけれど、
エクセルなんて触ったこともないし無理か・・・。
ところがWeb検索すると円グラフを自動生成してくれるページを発見、
こいつぁありがたいってんで早速集計開始。

途中丸の内や来店客の注文に行く手を阻まれつつも
10点の円グラフがどうにか完成、続きは明日だ明日。
閉店間際に飛び込んだ3点の注文を30分で製作して19:00引渡し完了、
脱兎の如く退出するも待てど暮らせどバスが来ない、またかよ。

10分以上待ってようやく来たバスに乗車し、1つ先の停留所で降りて
ガード下スーパーで買い物して20:30帰宅。

脳みそが完全にウニ状態でもはや英文法書籍を読むの不可能、
筒井康隆の40年以上も前の短編集を読みつつゆっくり入浴し、
21:15から愛妻の手料理に舌鼓を打って24:30気絶。

明日は春分の日だというのになんと雪の予報、
もっとも、そうでなくても自宅に缶詰めでアンケート結果集計作業の続き。

こんな生活が続くうち、あっという間にリバウンド。
運動はも少し暖かくなって精神的肉体的に余裕が出てからにしよう。
 

« 平成30年3月21日(水)|Top|平成30年3月19日(日) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://metabo-diet.jp/tb.php/2942-7c635505

Top

HOME

QR