平成30年3月21日(水)

■昼:玄米ご飯・納豆・海苔・しらすおろし・味噌汁
■3時:治一郎バウムクーヘン・コーヒー
■夜:めかぶ・しらす・トマト・桜海老と塩玉ねぎの柚子和え・
   館ヶ森トントロの味噌漬けとブロッコリー、豆もやしの炒・
   Pモルツ・いいちこお湯割り梅入り

□起床時体重:計量失念
□入浴後体重:67.2kg

7:30に一度目覚めるも、ああ頭痛え。
昨夜久々に飲んだネッロ・ダーヴォラがまだ効いてやがる。
無理矢理二度寝してようやく10:00起床、おかげで頭痛は雲散霧消。

窓の外は春の淡雪が舞っている、外出の予定がなくてなにより。
まさに絶好の宿題日和だ、グスン。

昼飯を挟んで午後にかけては某アンケート結果修正作業、
ならびに某全国紙記者へ送る長文メールのゴーストライティング。
そうさ所詮オレは黒子だ、わははは…(虚)。
とにかくこのアンケート結果がインタビュー取材に繋がることに期待だ。

続いては5月開催の某接客英会話講座のテキスト改訂作業。
業務委託する某英語学校から送られてきた修正案を反映させ、
さらに新たな表現も盛り込んで19:00にとりあえず完成。

とまあ、今日1日で最低限の課題はクリアできたが、
やるべきことはまだ山のようにある、それも1円にもならねえことばかり。
情けは人のためならず、人生勉強だ(と言い聞かせるしかねえな)。

英文法書籍を読みつつ入浴、今宵も愛妻の手料理を満喫して23:00気絶。
明日午後納期の注文がすでに2点、そして夜は神保町で痛飲だウシシシ。

たまには小林清親の版画でも鑑賞しながら休日をゆったり過ごしたいとも思うが、
いったい、いつになったらそんな日が訪れてくれるのか、Only God knows.
 

« 平成30年3月22日(木)|Top|平成30年3月20日(火) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://metabo-diet.jp/tb.php/2943-1d1e2378

Top

HOME

QR