FC2ブログ

平成30年4月1日(日)

■昼:掻き揚げ蕎麦・ゆで玉子・白飯おにぎり1個
■夜:あとひき豆・コンテ・ドライトマト・ハンバーグ・
   カキフライ・ペコリーノチーズのサラダ・
   スペイン産小麦のパン・Pモルツ・ネッロダーヴォラ

□起床時体重:計量失念
□入浴後体重:68.4kg

飲みすぎた翌朝のお約束、堂々巡りの夢にうなされつつ
無理矢理の二度寝三度寝の末、9:30にようやく起床。

よっこいしょっと起き上がり、すぐ横にある椅子に腰掛け、
寝起きで痛む腰をさすりつつPC開けてメールチェックすると、
そこには、ちょいと驚かざるを得ないような状況が現出していた。

まずは昨日分のこれ書いて写真とともにアップ、
続いて別ブロクに1件投稿。

さらに通販受注分に関する注文者とのやりとりに加え、
某業界小売団体某委員会関連のメールを何本も書いて送信。
晴天の日曜午前中なのに、思いがけず在宅ワークとなってしまった。

昼飯はいつも勤務先で昼飯で食べている711のかき揚げそばだが、
勤務先の安価なレンジよりは幾分マシな自宅の多機能レンジでチンすると、
同じ商品なのにまったく別モノに仕上がるから驚きだ。

勤務のレンジだと掻き揚げはギューッと凝縮されてしまうのに
自宅のそれだとフンワリしていて掻き揚げ本来の味が楽しめる。
加えて蕎麦本体も自宅レンチンの方がはるかに風味豊かだ。

ただ加熱するだけなのに、この違いには多少ならずとも驚かされた。

しかし、昨夜【坊乃】から帰宅途中のコンビニで、
酔った勢いとはいえ、あろうことか白飯おにきりまで購入。
なんてこったい、と嘆きつつ(うそ)一撃で平らげた。

午後も在宅ワークは続き、ようやく16:00にとりあえずクリア。
16:30に愛妻と自宅を出発、もはや見納めとなった桜との別れを惜しみつつ
川沿いの小路を歩き、名物の心臓破りの坂を上って隣駅へ。

いろいろと見て回り、ちょろちょろを買い物を済ませて18:00帰宅。
愛妻に続いて英文法書籍を読みつつ入浴するも
湯上りには衝撃の68.4kgを記録して愕然。

・・・エイプリルフールか?

なこたない、当然の帰結!(キッパリ)

金、土と浴びるように酒をあおり、就寝直前に煎餅を貪り食い、
その上昨日はヒレカツ弁当、今日は掻き揚げ蕎麦とおにぎり。

これで太らないわけがない。

しかも20:00から日曜夜だというのに高カロリーのメニューを
ネッロダーヴォラで流し込んで22:30気絶。

次回、体組成計に乗るのが怖ぇよまじで。
 

« 平成30年4月2日(月)|Top|平成30年3月31日(土) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://metabo-diet.jp/tb.php/2954-0284b6a6

Top

HOME

QR