FC2ブログ

平成30年4月10日(火)

■朝:りんご・ヨーグルト・コーヒー
■昼:野菜たっぷりタンメン・ゆで玉子
■夜:あとひき豆・豆腐とアスパラの玉子とじ・
   カボチャ・春巻き・トマトリコピンサラダ・
   いぶりがっこクリームチーズ・
   スイートヤーコンと人参のきんぴら・
   Pモルツ・角ハイ

□起床時体重:計量失念
□入浴後体重:67.1kg

背筋トレ~スクワット200回~大また歩行で9:40出勤。
さっとシャワー浴びて朝飯食って10:00始業。

通販受注分の発送準備を終えてヤマトに持ち込み出荷完了、
さて頭の冴えているうちに英会話ラジオストリーミング♪・・・
と思ったらここから地獄の一丁目。
急ぎの注文がコンスタントに飛び込んで小僧1号2号ともに青息吐息。

午後には大柄な外国人男性が来店、この人がまあおっかなかかった。
いかにも「嫌々注文に来た」という態度で、その上、高圧的。
ニコリともせず、まだ来日して日が浅いのか日本語は一言も話さない。

ビビりながら接客し、無事受注に漕ぎつけたが、納期を尋ねるのに

How long ?

ときたもんだ。

それはねえでしょう、あんた。こちとらネイティブじゃあねえんだから。
せめて How long does it take ? くらいまで言ってくれてもいいじゃあねえか?
そーゆー聞き方(表現方法という意味で)もあるのかと勉強にはなったが。

そんなこんなでバタバタして、とどめは16:30に丸の内からズドン。
おりしも小僧1号が明日朝引取り分の受注品実製作中で手が離せない、
仕方ないので2号1台に任せて階段下のハリポタ部屋で別種の製作。

18:00にどうにかすべて完成、ヤマトに駆け込んで出荷完了、
大急ぎで明朝引取り分を仕立て、18:15に退出してはるか前方に目をやると、
こんなときに限ってバスはいつもの停留所を過ぎている。

次の停留所まで裏道ダッシュで間一髪間に合ってゼーハーゼーハー、
いつもの停留所でバスを降り、愛妻に連絡しようとジーンズのポケットを
まさぐると、かなり慌てて勤務先を出たせいで携帯を忘れてやがる。
スマホはリュックに入っているものの、sim未装着なので電話できない。
(何のためのスマホか?)

ちょうど目の前に電話ボックスがあったので飛び込んで電話をかけるも
風呂かトイレかで彼女は電話に出ず、留守録にメッセージを残す。

18:40にかかりつけ歯科クリニックに到着、
左奥歯の高さを調節していただき治療は20分ほどで終了。

先ほどの電話ボックスに戻ろうかとも思ったが、
行くべきガード下スーパーとは逆方向だ。
スーパーの近くにもあるだろうとたかを括って歩き始めるも、
どこを探しても公衆電話なんぞ一向に見つからず。

なんと延々30分以上も電話探して三千里、
ほとんどあきらめかけていたところでようやく発見。
地獄に仏とはこのことだ、
今度は愛妻も電話に出てくれて無事用件も伝え合うことができた。

ところが電話ボックスを出ると、歩いてきた女性にジロリと睨まれる。
今どき公衆電話を使うなど、振込詐欺グループの受け子役と思われたか?
まあ確かに白メガネにマスク、青いコートに青のリュックに靴も青と、
疑われるには十分すぎるほどの怪しげな風体ではあるが。

しかし、街中からこれほどまでに公衆電話が消えているとは思わなんだ。
普段はそんなことなどまったく気にも留めずに歩いているが、
今日のような(マヌケな)ときのために、
自宅や勤務先近辺で公衆電話が設置されている場所を
頭に入れておくことも必要だね、と帰宅してから愛妻と話し合う。

ガード下スーパーで買い物して20:00ようやく帰宅。
英文法書籍で特に難解だった時制の部分を再度読みつつ入浴すると、
思いがけない夜の歩行運動のおかげもあってか、67.1kg

21:00から飲んでつまんで23:00気絶、今日は余計なことでドッと疲れた。

昼間バタバタのおかげで6番組のうち2番組しかストリーミング聴取できず。
新学期開始早々、脱落パターンへまっしぐらか? いやだよおい。
 

« 平成30年4月11日(水)|Top|平成30年4月9日(月) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://metabo-diet.jp/tb.php/2963-9bd0f8e7

Top

HOME

QR