平成30年5月4日(金)

■昼:パン3個・コーヒー
■夜:某蕎麦居酒屋にていろいろ・生・黒丸(芋焼酎)

□起床時体重:67.8kg
□入浴後体重:計量不能

9:00自宅出発、大また歩行で9:50出勤。
昨日の客から電話があって一件落着、
すぐに小僧1号に製作を命じ、11:30納品完了。

速攻で退出すると遠くにバスが見える、
裏道を脱兎の如く駆け抜け、次の停留所で待ち構えて乗車。
途中パン屋に寄って12:00ジャスト帰宅。

昼飯食って英会話ストリーミングを少し聞き、
16:00に愛妻と受託を出発するも、さっきまで雲ひとつなかったのに
北西の空から急に現れた灰色の雲が見る見る広がる。

途中で降られてはたまらないので自宅に戻ってしばし様子を見て
17:30から再度出発、隣駅までゆるゆる歩き、
まずは100均で来週末に迫った英会話講座用の小道具を調達。

さらに少し歩いた先にあるビルの食品スーパーをちょろりと覗くも、
特に食べたいという惣菜も見当たらない。

てゆーか、一昨日、昨日とコッテリ系が続いて少々ウォップ状態、
今日はひとつさっぱり蕎麦でも手繰ろうと
同じビルにある、いつも空いている蕎麦屋に飛び込むも、
あにはからんや、店内は珍しく先客でいっぱい。

駅前のオフィスビルだから平日夜サラリーマンで賑わうのはわかる。
しかし今日は大型連休後半の中日だし、客を呼ぶようなイベントもない。

(大きなお寺だが)なぜ今日こんなに混んでいるのかと不思議に思いつつ、
店内を見渡すと、初老(ってったってオレらも十分に有資格者だが)の
家族連れが多く、ほとんど客が蕎麦だけ食べて帰っていく。

ああそういうことか。

今日の夕食は蕎麦で軽く済まそうという人たちなのね。
確かにこのあたりはマンションかオフィスビルばかりで
いわゆる町場の蕎麦屋などはないし、あったとしても今日は定休日だろう。

妙に納得できたら腹が減ってきた。
今日は生の後は久々にさっぱりと芋焼酎で行こう。
-------------------------------------------
鈴廣蒲鉾・ピリ辛玉こんにゃく・山芋山葵漬・
馬刺・ごぼうチップス・鴨ねぎ焼・焼鳥・もりそば
-------------------------------------------
以上を肴に、2時間半ほどで焼酎ボトル720mlを軽く空け、
千鳥足で20分以上歩いて22:00帰宅。

速攻でシャワー浴びて23:00気絶、ああ退く飲んだ。
 

« 平成30年5月5日(土)|Top|平成30年5月3日(木) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://metabo-diet.jp/tb.php/2987-0109127e

Top

HOME

QR