FC2ブログ

平成30年5月15日(火)

■昼:りんご・ヨーグルト・コーヒー
■夕:海老とアボカドのチョップドサラダ
■夜:あとひき豆・チーズ・アクアパッツァ・
   モッツァレラチーズ入り玉子焼き・
   Pモルツ・角ハイ

□起床時体重:計量失念
□入浴後体重:66.8kg

このままだとダイエットブログではなく悪夢ブログになっちまう。

久々に背筋・腹筋トレ~日光浴スクワット200回を片付けて歩行通勤。
さっとシャワー浴びて朝飯食っていると一見客から電話。

万里の長城改めDHはこれまで店頭販売のみで通販は行ってこなかったが、
電話の主は、どうしても店には行けないので送ってくれという。
相手が日本人ということもあって例外的措置で2点受注。
FAXに書かれた届け先を見ると沖縄県、そりゃ来れないわな。

早速データ制作に勤しんでいると1階店舗に男性が来客、
モニターで見てもその怪しげな風体は確認できる。

急ぎ1階に下りて店に出ると、サングラスをかけたアジア系外国人。
一応日本語は話せるようだが、せっかく先週末に英会話講座を受講したので
その成果を発揮すべく敢えて英語で話しかけ、
これまたDH2点受注、今日はここまで都合4点、いったいどーなってんの?

その後も細かい注文が五月雨式に飛び込み、
その合間を縫って通販受注分の出荷準備。

夕方に丸の内から頂戴した1点も瞬時に製作して本日は計5件出荷。
やれやれと一息ついた17:40に今度は山口県から3点受注。
こちらから送った確認メールが差し戻されたので
別アドレスから再度送信してやっと受付完了したのが18:00。

この時間だと本日集荷締切りにはとても間に合わないし、
客もそれを承知の上での注文だろうが、ダメ元で急遽製作。

小僧1号2号に無理強いして速度設定をいつもより一段階上げて、
彼らが実製作中も一瞬たりともムダにしないように諸々準備した結果、
なんと18:45に3点とも完成、急いで仕立てて18:50出荷完了。

18:00に注文した3点が50分足らずで完成し、
翌日14:00以降には山口県宇部市に届く。
客も驚くだろうがオレも驚いた、恐るべし小僧1号2号。

昼飯はチョップドサラダだけだったので早くも15:00には空腹を覚えたが、
ありがたいことにそれ以降多忙だったので間食せずに済んだ。
しかしそれももう限界。

停留所までヨロヨロと歩いてバスで帰宅、
英会話楽習テキストを音読しつつゆっくり入浴すると超久々の66kg台♪
愛妻の手料理を満喫して23:00気絶、この食生活を続ければいつかきっと。

・・・あ、でも明後日木曜から3連チャンで外食だ。
  

« 平成30年5月16日(水)|Top|平成30年5月14日(月) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://metabo-diet.jp/tb.php/2998-aef6ebf0

Top

HOME

QR