FC2ブログ

平成30年6月4日(月)

■朝:リンゴ・ヨーグルト・コーヒー
■昼:掻き揚げそば
■夜:あとひき豆・山芋豆腐・おくら、山芋、めかぶの梅和え・
   鶏つくね、ゆで玉子、キャンディーキャベツの煮物・
   スモークチーズ・Pモルツ・角ハイ

□起床時体重:計量失念
□入浴後体重:67.3kg

朝から激務との格闘、17:45にすべて片付けて脱兎の如く退出、
ちょうどやってきたバスに飛び乗って18:25歯科クリニック着。

おや、今日は歯科衛生士さんがひとりもいない、
そのかわり?インターンと思しき、見慣れない若い男性医師の姿。

ともあれまずは右下のブリッジを何度目か(もう数え切れない)の装着、
続いて左上の患部に麻酔をぶち刺していただき待つことしばし、
20:30から神経を引っこ抜く施術。

途中までのガリガリはまったく痛くなかったが、
いざ神経を引っこ抜く段になると、これまで感じたことのない激痛が走る。

それでもできる限りがまんしたが、あまりの痛さについ「うっ!」と声を上げると

「痛いときはがまんしないでサインを出してください。
 こちらは反応を見ながら施術していますから」

と院長に軽く怒られてしまってシオシオのパー。
結局1/3を残して今日のところは施術終了、
痛みがひどいので「追い麻酔」を打っていただき21:00おいとま。

58年間生きてきた中で、歯に関してはダントツの痛みを経験した。

ヨロヨロと帰宅してささっとシャワーを浴び、
こんな日ぐらい飲まなきゃいいものを

「ええい、アルコール消毒だ」などと強がってビールをがぶ飲み。

左側では噛めない上、左半分に麻酔が効いてやがるので不便極まりないが、
それでも右下のブリッジを装着していただいたおかげで
右側では快適に咀嚼できるのでまずはよしとしよう。

オレンジ色に怪しく光るスーパームーンを見て24:00気絶。
どうか夜中に歯痛で目が覚めませんように・・・。
 

« 平成30年6月5日(火)|Top|平成30年6月3日(日) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://metabo-diet.jp/tb.php/3018-9b93a228

Top

HOME

QR