FC2ブログ

平成30年7月2日(月)

■朝:りんご・ヨーグルト・コーヒー
■昼:掻き揚げそば
■夜:あとひき豆・鶏肉と夏野菜の柚子炒め・
   サーモン、トマト、ベビーリーフのサラダ・
   納豆チーズオムレツ・Pモルツ・バーボンハイ

□起床時体重:計量失念
□入浴後体重:67.3kg

新しい敷布団のおかげでグッスリ眠りすぎて8:20覚醒、
8:45自宅出発して久々の両手各1kgウエイト・おもてなし英語シャドウイング・
大また歩行でいつにもまして汗だくになって9:50出勤。

午前中、1階店舗にて事務作業をしていると居間の電話が鳴って老母が出る。

「え?新聞?うちは2紙とってるから要らないわよ。
え?社長?今出かけてる。戻るのは30分後ね」ガチャン。

どこからかかってきたのかと聞くと「T新聞」との答え。
最近は新聞も電話で購読を勧誘するのかと思ったら

「取材とかなんとか言ってた」・・・えっ!?

勧誘じゃなくて取材かよ、全然違うじゃあねえか。

受話器を確認すると相手は携帯だがこの30分で2回電話をもらっている。
思い切って折り返し電話をしてみると、
相手はやはりT新聞社会部の記者サンで、当店独自商品を取材したいとのこと。
まずは老母の非礼を詫び、打合せのため近々ご来訪いただくことになった。

しかしなんで居間の電話番号にかけてくるのかと思いきや、
某通販業者がSEO対策で作っているマッシュアップサイトに掲載されている、
2年前までの古い電話番号(現在は居間の電話)を見てのことのようだ。
どうせ変更を頼んでも反映されるはずもないから放置しておくしか手はないが、
弊社の総合案内的Webサイトをそろそろ作る必要があるか。

それにしても危ないところだった。

もし電話がかかってきたときオレが1階にいなかったら、
その後何度電話をくれたとしても、
そのたびに老母のトンチンカンな対応を受けて続けて呆れ果て、
最終的にこちらとのコンタクトを断念したかもしれなかった。

午前中から午後にかけてはずーっと事務関連の雑務に追いまくられ、
夕方近くになってようやく先週分の英会話ラジオストリーミング開始。
どうにかこうにか2講座分聴き終えて19:00退出。

とまあ、営業的にはなんとも冴えない週明けだったがそれ以上に大きな収穫。
先週来悩まされ続けた事前確認段階の受注品3件だが、
苦心惨憺の結果、本日までにすべての客の承認を得ることができた。
真摯にご対応くださったTちゃん・Sちゃんの両コラボレイターには心から深謝。

ゆっくり入浴して21:00から飲んで食べて24:00気絶。


Today I studied present perfect for the first time in 41 years.
I remembered present perfect has 4types of expression,
completion, continuation, experience and result...so confusing !
 

« 平成30年7月3日(火)|Top|平成30年7月1日(日) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://metabo-diet.jp/tb.php/3046-54a59cc1

Top

HOME

QR