FC2ブログ

平成30年7月24日(火)

■朝:りんご・ヨーグルト
■昼:幕の内弁当(479kcal)・漬物・しじみ汁
■夜:枝豆・切り干し大根・アジフライ・カキフライ・
   キャベツ・玄米ご飯・茄子漬物・赤出汁味噌汁・
   Pモルツ・古秘水割り

□起床時体重:計量失念
□入浴後体重:67.8kg

9:40出勤、さあ英会話ラジオストリーミング再開!と意気込むも
先週金曜夜に頂戴した丸の内別ルートから受注品製作を忘れていた。

慌ててデータ制作を済ませて小僧1号にバトンタッチ、
ヤマト運輸当日便集荷締切りが11:30なのでギリギリ間に合うか・・・
と思っていたところ今度は丸の内担当オネイサンから電話で、
今朝届いた昨日発注分の間違いを指摘される、ひたすら平身低頭。

それも急いで再度製作し、昼飯食って12:20勤務先を出発、有楽町へ。
せっかく来たのでちょいと寄り道し、
さらに数寄屋橋不二家で担当オネイサンのご機嫌を取るべくアイスを買い
13:10に無事納品完了、踵を返して13:40勤務先帰着。

これ以降、英会話ストリーミングに終始するもまだまだ全部は聴き終わらず、
18:30退出してアトレ経由でバスに揺られて19:30帰宅、
さっとシャワー浴びて軽く飲んでがっつり玄米ご飯をいただいて23:00気絶。


先週金曜日の納涼会(という名の真夏のガマン大会)にて、
とある同業者から聞かされた実に意外な販売事例が
それ以降ずっと脳裏にこびりついて離れない。

なるほど、そういうニーズもあるのか、その手があったか。
実に貴重な示唆を与えてくれたと同時に、発想の大転機となった。

祖父の代から続く家業を引き継いで30年以上経つが、
そのような可能性については、これまで考えも及ばなかった。
決して大げさでなく、凝り固まった概念をハンマーで叩き割られたような衝撃。

今日1日ほぼずっとそのことを考え続け、基本構想はほぼ固まった。
早速商品化に向けて水面下でソロリと動き出してみようか。
まずは関係各方面との綿密な打合せが大切。

頭に浮かんだアイデアをカタチにするのはDH企画以来だが、実に楽しい。
しかし、くれぐれも主観に溺れず囚われず、客観的視点を忘れないように。
 

« 平成30年7月25日(水)|Top|平成30年7月23日(月) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://metabo-diet.jp/tb.php/3068-9c59afbc

Top

HOME

QR