FC2ブログ

平成30年8月18日(土)

■朝:ヨーグルト
■昼:ひれかつ弁当・漬物・味噌汁2杯
■夜:黒埼茶豆・トマトマリネ・彩り野菜バジル風・
   海老とアボカドのサラダ・蒸し鶏ネギソース・
   シーフードの明太子サラダ・Pモルツ黒・芋焼酎水割り

□起床時体重:計量失念
□入浴後体重:67.6kg

7:30起床、昨夜の料理写真を文章とともにアップ、
9:30に居間にて別ブログ掲載用写真を撮影。

11:00に愛妻と徒歩10分の某商業施設へ。
最初に昼飯を調達し、100均とドラッグストアで日用品を購入。

12:30に帰宅してまずは昼飯。
メタボ時代は毎週末にペロリと平らげていたヒレカツ弁当。
暴飲した翌日は体が汁ものを欲していて味噌汁2杯、
塩分取りすぎは承知の上だがやはり日本人にはこの味だ。

午後はさっき撮った写真を文章とともに別ブログにアップ。
15:00から愛妻と自宅を出発、電車を乗り継いでお台場へ。

今日の目的は別ブログ用の写真撮影。

右手のお台場ビーチは多くの客で溢れているので回避して


201808181.jpg

撮影ポイントを探しつつ左手の磯浜をゆるゆる歩く。

ところが、撮影場所に予定していた潮風公園は
平成31年3月末まで護岸工事が行われていて、
高いフェンスに阻まれいるので海が見えない。

仕方ないのでそのすぐ手前、
海上保安庁大型測量船専用岸壁入口付近で写真撮影。




すると一台のバスが、おもむろに坂道を下り海に突入。
ああこれが少し前に話題になった水陸両用バスツアーか。

愛妻とオレはその後もその場に佇み、
8月とは思えない涼やかな風を浴びつつ
もう1人の家族(ニヤリ)と3人で仲良くしばし談笑。

お台場に戻り、デッキに腰掛けて休息した後、
日も傾きかけたので駅に向かって歩いていると
目の前に青海の大観覧車が飛び込んできた。

大の高所恐怖症で約10年前に乗ったときは
曇天の日中で景色も楽しめないこともあって
ただただ恐怖の時間が過ぎていっただけだった。

でも今日は快晴でその上日没前後の絶好のタイミング。
しかもほとんど並ぶことなくカプセルイン。


201808182.jpg

いやはや絶景かな絶景かな。
おりしもマジックアワーの真っ最中、
空は刻々とその色を変えながら夜の帳を迎えている。


201808183.jpg

頂上に達したあたりで、遠~くに富士山のシルエットが拝めた。

10年前と同様、手のひらはじっとりと汗ばんではいるものの、
そんな小心者ですら恐怖を忘れてただただ見とれる感動の一瞬。

外国人で溢れかえる商業施設には目もくれなかったおかげで、
お台場からの景観を存分に堪能、思いがけない休日となった。

電車を乗り継ぎ、準最寄り駅でちょろりと買い物して20:00帰宅。
さっとシャワー浴びて軽く飲んで食べて23:00気絶。
 

« 平成30年8月19日(日)|Top|平成30年8月17日(金) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://metabo-diet.jp/tb.php/3093-0877006c

Top

HOME

QR