FC2ブログ

平成30年9月4日(火)

■朝:野菜たっぷりタンメン・ゆで玉子
■昼:掻き揚げそば
■夜:茶豆・湯葉巻き豆腐煮・ごぼう・胡麻豆腐・
   館ヶ森豚と野菜のニンニク塩炒め・
   サッポロラガー・一番搾り黒・焼酎水割り

□起床時体重:計量失念
□入浴後体重:68.4kg

台風の影響で風雨が強まる中、バスで9:30出勤。

午前中は通販受注分の出荷準備時に追われておしまい。
午後に入ってようやく時間ができたので、
未聴の先々週分ストリーミングに取り掛かろうとしたが、
手違いで開いておいたWebページを閉じてしまったことに気づく。

ストリーミングは毎週月曜10:00に前週ラジオ放送分に更新される。
つまり月曜朝9:59までにWebページを開いておき、
ページの更新さえしなければ、少なくとも火曜日いっぱいは
先々週放送分を追っかけストリーミングできるのだが、
かんじんのWebページを閉じてしまっては元も子もない。

かくして「入門ビジネス英語」「遠山顕の英会話学習」を聴きそびれた。

自分のマヌケさ加減に腹が立った勢いで2階3階収蔵物入れ替え作業の続き。
約3時間かけて8割方終えたころには汗ビッショリ。

18:30退出するもタッチの差でバスを乗り逃がし(今朝もそうだった)、
15分後にやってきた大混雑の次便に揺られて19:20歯科クリニックへ。
今回も根管治療の続き、これは長期戦だ。

今日最後の患者だったので会計時に院長と少しだけ歓談。
今年2月、一足先に還暦を迎えた彼は、

「60の坂を越えると、心身ともに一気にガックリきますよ」

とのたまう。

その事実を厳粛に受け止め、その後の人生を淡々と歩むのが、
幸せな晩年と言えるのだろうが、
取り巻く諸問題の厳しさが、今のオレにそれを許さないだろう。

Keep fit.

体重・体型といった身体面のみならず、
ボケない頭、落ち込まない精神を総動員して
今後の難局に立ち向かっていく必要がありそうだ。

少なくとも退屈しているヒマがなさそうなことだけはありがたい。

21:00帰宅、さっとシャワー浴びて愛妻の手料理を満喫して24:00気絶。
暴風が夜通し窓を叩き、未明には雷鳴が轟いた。
  

« 平成30年9月5日(水)|Top|平成30年9月3日(月) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://metabo-diet.jp/tb.php/3111-abf20aaf

Top

HOME

QR